【渋谷】分厚いクラシックパンケーキが大人気!『Roasted COFFEE LABORATOR(ローステッド コーヒー ラボラトリー)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

アメリカンダイナーのような佇まいの、『Roasted COFFEE LABORATORY(ローステッド コーヒー ラボラトリー)』。

 

 

手がけるのは『COUTUME (クチューム)』や『GORILLA COFFEE (ゴリラコーヒー)』といった海外のコーヒーショップを国内にオープンさせ、単におしゃれなだけでなく、ハンバーガーの食べログ百名店にも選出されている『J.S. BURGERS CAFE』を生み出した、ベイクルーズです。

 

 

広々とした店内には、テーブル席もカウンター席も座席数多めに用意されており、カウンター席はコンセントも充実しています。

 

WiFiも完備されており、返却口のところなどにパスワードが表記されています。

 

 

 

わくわく
作業にもぴったりです^^

 

 

渋谷という街ではありますが、利用層は20〜30代の人が多く、騒々しい感じも静かすぎる感じもありません。

 

作業するにも、カフェタイムや軽食をいただくのにもぴったりですね。

 

\Uber Eatsで頼める!『ローステッド コーヒー ラボラトリー』のメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

メニュー

 

一番人気のクラシックパンケーキは14時〜なので注意してください^^

 

コーヒーが美味しいお店なので、できればコーヒーを飲んで欲しいところではありますが、コーヒー以外のドリンクもあります。

 

朝9時から営業されており、時間帯ごとにモーニングやランチなどのお得なセットが注文できますよ。

 

スポンサーリンク

実食

 

レジに並んで注文すると、こちらのブザーを渡されます。

 

 

まず最初にカフェラテが出来上がり、1度目のブザーが鳴りました。

(これに関しては、食べ物と一緒でもいいけどな〜というわがまま心が少し発動)

 

コーヒーに関しては、通でもなんでもないので、美味しいか普通か美味しくないか、くらいの判断しかできませんが、ラテでも美味しい。

 

 

そして待つこと15分ほどでクラシックパンケーキが出来上がりました。

 

バターをたっぷりのせてくれているの、嬉しいですね。

 

 

 

別添えでホイップ、メープルシロップ、チョコレートシロップが付いてきます^^

 

 

思っていた以上に分厚い。(笑)

 

ナイフを入れた時の、しっかり感が今まで食べたパンケーキの中でも群を抜いていました…。

 

結構ハードタイプ・もさもさ系なので、「ふわふわ」な感じを想像して頼むのは控えた方が良いかなというのと、割と大食いな私からしても、できれば1枚売りもしてほしいかなぁというくらいのボリューム感でしたね。

 

店舗情報・アクセス

 

『ローステッド コーヒー ラボラトリー』のメニューは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

渋谷神南にある『ローステッド コーヒー ラボラトリー』と、横浜にあるROASTED COFFEE『ローステッドコーヒー』の2店舗があります。

 

今回載せているのは訪問した渋谷神南店の情報になります。

 

 住所
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目6−3 フラッグ 1F →【地図

 TEL
03-5428-3658


 営業時間
【月~金】9:00〜19:00
【土・日・祝】10:00〜19:00


 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード・電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/roasted_coffeelaboratory/


 公式HP
https://www.flavorworks.co.jp/brand/roastedcoffeelaboratory.html

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG