【渋谷】センター街の奥にある隠れ家的イタメシヤ『RODEO & Cafe』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

中目黒の人気レストラン『RODEO』。

 

今では食べログなどの予約サイトからの予約ができるようになり、多少予約が取りやすくなりましたがそれまでは2〜3ヶ月先まで予約が取れないほどでした。

 

 

そんな『RODEO』の2号店として2019年に渋谷・宇田川にオープンしたのが『RODEO&Cafe』です。

 

料理のコンセプトは、“炭ときどき薪”ということで、食材に合わせて炭、薪を使い分けて焼き上げ、香りや風味を楽しみながらいただくことができるのだそう。

 

センター街の奥、隠れ家的なお店。今回は女子会利用です^^

 

私がお店を選んだのですが、正直少し期待値が高すぎたかなぁという感想。美味しいけど、値段が高い。

 

でも、デートなどで少しお酒とご飯を嗜む、というのであれば程よく雰囲気があってカジュアルなのでそういった意味では利用しやすいでしょうか。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

 

予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

今回は食べログ経由で予約しました^^

 

当日は平日でしたが店内は満席だったので、行くことが事前にわかっている場合は予約して行くのがベターでしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

フード

 

塊で焼いて仕上げられるお肉や、オムレツ、名物のミートスパゲティはできれば注文したい人気メニューです。

 

ドリンク

 

ビールもワインも品揃え豊富で、お酒が大好きな人にはぴったり^^

 

実食レポ

 

まずはビールで乾杯っ!ビールのジョッキからしてお洒落オブお洒落〜〜〜上がりますね。

 

 

お通しのインカのめざめチップス。香ばしくて美味しいですが、個人的にはもう少し塩気があっても良いかな。

 

ブッラータチーズとトマトのカプレーゼ

 

私、チーズ自体は大好きなんですが、加熱されたチーズが大好きなだけで生のチーズで「うまっ!!」となることはとても少ないんですね。(←とても面倒くさいタイプ)

 

こちらのブッラータチーズは臭み・癖が一歳なくてもちとろ食感で激うま♡トマトもとっても甘くて美味しかったです。

 

カルパッチョ

 

カルパッチョは普通に美味しいなぁという感じ。

 

ガーリックシュリンプ

 

海老自体はプリプリで美味しかったですが、これこれ!!という感じにはならず。

 

ガーリック感足りないのかな?

 

オータムトリュフのオムレツ

 

これねぇ、本当に小さいサイズ感なんですが2780円もするんですね。

 

美味しいですが、高すぎるとどうしてもその金額に見合った感動体験かを考えてしまうので、これはちょっと…という感じ。美味しいんですけどね。

 

自家製ピクルス

 

こちらは無難に美味しい。

 

スパイシーチキンウィング

 

スパイシーで美味しかったですが、少し身がしまりすぎていてジューシー感には欠けるかな?

 

イチボ

 

このお肉はほんっとうに美味しい。

 

塊で炭焼きにしているので、一口頬張ると風味がすんごいの。そして厚切りのお肉には旨味がぎゅっと詰まっていて美味しさがえぐい。これは絶対頼んだ方が良いですね。

 

渡蟹のクリームリゾット

 

こちらも蟹の旨味がしっかりとご飯に染み込んでいて美味しかったです。

 

 

楽しみにしていた名物のミートスパゲティ♡

 

目の前でチーズをたっぷり削ってもらって完成です。

 

RODEO名物ミートスパゲッティ

 

パスタがもちもちでもなく、やわやわでもなく…ハンバーグもソースも美味しいですが取り留めてどうこうという特徴がなさすぎて、これが名物なのかい?というのが正直な感想。

 

こちらの値段が2980円ということで、庶民からするとその値段でこれでは大満足!とはならないのです…

 

例えば2人でデート利用、であればミートスパゲティとお肉、前菜を2つくらいに絞ってドリンク・お酒を2〜3杯…とすれば1人8000円くらいで楽しめるのかな?

 

考えてみてもやっぱり決してコスパが良いとは言えないですが、お洒落な雰囲気にカジュアルさを足された感じのお店で、美味しいものはしっかり美味しいので見極めながら注文して楽しめば素敵な時間を過ごせそう。

 

プリンを食べたかったのに、頼むのをすっかり忘れていましたね。今度は少人数で中目黒の方のお店に行ってみようかな。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区宇田川町35-1 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6455-2562

 営業時間
11:30〜14:30/17:00〜23:00(last 22:00)

 定休日


 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/rodeocafeshibuya/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG