【鎌倉】『ROOFTOPS』テラス席でボリューミーなハンバーガーを堪能

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

”日本で1番空に近いハンバーガーショップ”というキャッチコピーが印象的な、『ROOFTOPS(ルーフトップス)』。

 

鎌倉にはあまりビルがなく、『ルーフトップス』のある鎌倉マークビルよりも高いビルはこの周辺にはないので、テラスのカウンター席からは市内を見渡すことができます。

 

 

こちらでいただけるのは、「どうやって食べよう!?」と思ってしまうくらいボリュームたっぷりの肉肉しいハンバーガーです。

 

鎌倉観光=しらすというイメージがありますが、鎌倉・湘南エリアには意外とハンバーガー屋さんも多いんですよね。

 

 

人気なのはテラス席ですが、アメリカンな雰囲気の店内も素敵です。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約がおすすめ・混雑状況

 

\Pontaポイントを貯める/

 

休日は特に混むのと、せっかくなら市内を見渡せるテラス席・カウンターを利用したいところなので、予約して訪問するのがおすすめ。

 

ホットペッパーから予約でき、座席も指定することができます。(前日でも予約可)

 

GW期間中の平日、11時過ぎに訪問したギリギリ待ちなしで入店できましたが、その直後どっとお客さんが増えて待ちが発生していました。

 

そしてかろうじてテラス席利用できたものの、もちろんカウンターは予約でいっぱい。

 

GW中とはいえ平日でもこんな感じなので、予約しておいた方が鎌倉観光に時間を回せそうですね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

全体的にハンバーガーはお高め設定で、パティなしのもので1200円、パティありのハンバーガーは1600円〜2100円となっています。

 

せっかく鎌倉に来たのでいろんなお店でいろんなものを食べたい♡ということで、セットには敢えてせず、単品でkamakura burgerとフライドポテトを注文しました。

 

ドリンクとポテトのセットや、ドリンクとデザートのセットもあります。

 

実食レポ

kamakura burger:2100円

 

テラス席で心地よい風と日差しを感じながらハンバーガーの出来上がりを待っていると、遠目からでもわかるビッグサイズなハンバーガーが運ばれてきました。(単品のポテトをそれっぽくのせて写真を撮っています)

 

 

これかぶりつける?と不安になるくらいには大きいです。

 

各テーブルに包み紙が置かれているので、包んで少し潰して食べても良いですし、ナイフとフォークでお上品に食べてもOK。

 

バンズに白と黄色のマーブルチーズ、ベーコン、パティ、玉ねぎ、トマト、たくさん重ねられたレタス、マヨネーズで構成されています。

 

 

パンが冷たいのが惜しいですが、粗挽きで肉感の強いパティがうんまいっ!!

 

香りの良い燻製厚切りベーコンと何層にも重ねられたレタスのシャキシャキ感、しっかり加熱されて甘味たっぷりの玉ねぎとフレッシュなトマト…

 

顎は本当に外れそうですが(笑)、がぶーっと全層をまとめて食べた時の口腔内の幸福度が高いです。

 

original french fries:630円

 

このポテトがほっくほくですんごく美味しいんですよ。永遠に食べていたい…

 

塩気も割としっかりついていますが、バーガーを食べているとジャンキー欲が高まりますよね。

 

 

ハインツのケチャップ&マスタードもあるのでお好みでカスタムしちゃいましょう^^

 

 

こちらの動物フィギュアをレジに持っていくことでお会計ができます。可愛い^^

 

 

ハンバーガーが結構なお値段設定なので、美味しいんですが、「その値段ほどかな…?」とは思ってしまいます。

 

ただ、ポテトは高いですがまた食べたい、と思うほど美味しかったです。

 

今のところやはり、代官山の『HENRY’S BURGER(ヘンリーズバーガー)』が一推しですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル 6F →【地図

 駐車場


 TEL
0467-84-9546

 営業時間
11:00-21:00(L.o.20:00)

 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/rooftops_kamakura/


 公式HP
https://www.rooftops.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG