【新馬場】地元に愛されるパン屋さん『ブーランジェリー龍月堂』出来立ての生ドーナツが最高の美味しさ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

京急線は新馬場駅の近くにあるパン屋さん、『ブーランジェリー龍月堂』。

 

元々は和菓子屋さんでしたが、パン屋さんへ転身しています。

 

 

以前はベーグルサンド、ベーグルの提供をされていたようですが現在はやっていないそう。

 

実は、横浜にも姉妹店『Kukuru bakery』があり、そこで大人気の生ドーナツの取り扱いもあります。(目安:11時頃〜)

 

 

 

混雑状況

平日の11時頃の利用でお客さんは1〜3人程度。地元の方と思われる人が多かったですね。

 

1組ずつの入店なので、ゆっくりパンを選べるのが嬉しい。

 

スポンサーリンク

実食レポ

生ドーナツ(こしあん):220円

一番のお目当てだった生ドーナツ。出来立てだったのでお店の前でいただきました。

 

これがもう大優勝!!

 

たっぷりの砂糖とふんわぁぁ!もっち〜〜〜っとした食感が堪りません。

 

少しだけ持って帰って、30分後くらいにいただいてみるとどうしても熱で少し砂糖が溶けてしまっていて、美味しいですが出来立ての美味しさには負けるのでできれば買ってすぐに食べて欲しい。

 

 

元和菓子屋さんということで、こしあんもちょうど良い甘さ。

 

舌触りの滑らかさが素晴らしい。

 

きなこもっちー:125円

 

タピオカ粉を使って作られているきなこもっちー。

 

先程の生ドーナツももっちりとした食感でしたが、こちらはさらにもっちもちで美味しい。

 

まぶされているしっとりなきなこも美味しくて…今回は購入しませんでしたが、揚げパンも美味しいんだろうなぁと確信しました。

 

小さくてあっという間になくなってしまうので複数個買うのがおすすめ。(笑)

 

特大メンチカツバーガー:320円

 

少しお値引きがあったので、お昼ご飯にしようと購入。おうちに持って帰ってもほんのり温かかったです。

 

バンズは●ドナルドや●スバーガーのハンバーガーのパンより1〜2回り大きめですが、ふかふかふわふわでバンズ自体はとても軽いです。

 

メンチカツもどこか懐かしい味わい。うんまい。

 

これで320円は満足度が尋常ではないですねぇ。とても美味しい。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区北品川2-11-12 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3472-3638

 営業時間
10:00〜19:00
※売切れ次第閉店


 定休日
木・日曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/ryugetsudo/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG