【吉野町】『流星軒』こだわり満載!旨味凝縮の「流星プレミアムワンタン麺」が絶品

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

南太田の辺りで用事があり、『らーめん 鶏喰(~TRICK~)』に行こうとしたところ月曜日だったので定休日。

 

 

以前テレビで紹介されていた『流星軒』を思い出し、今回はこちらに訪問することとなりました。

 

『流星軒』は2000年7月にオープンし、2017年〜2022年まで連続で食べログ百名店に選出されている人気店です。

 

また、店主の平賀さんが矢沢永吉さんのファンということで、ファンの聖地的なポジションでもあるよう。

 

 

以前見た「嵐にしやがれ」のグルメデスマッチでは流星パンチという味噌ラーメンが紹介されていましたが、今回は初回訪問時に特におすすめされていた「流星プレミアムワンタン麺」をいただきました。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の12時頃の訪問で満席。席が空くのを5分ほど待って入店です。

 

この5分の間で4人ほど並びがありましたが、ちょうど私が入店した辺りでお客さんががらっと入れ替わったので皆さん入店できていました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

燻製醤油ラーメン、醤油プレミアム、支那そば、つけ麺、流星パンチ、限定メニューと種類が多いですね。

 

初見だと説明文を読んでも正直どれを頼むべきか決めかねるので、流星プレミアムワンタン麺を頼んでおけば間違い無いでしょうか。

 

実食レポ

流星プレミアムワンタン麺:1500円

 

肩ロース、ももチャーシュー、味玉半分、めんま、かまぼこ、ワンタンがトッピングされています。

 

ワンタンが5つも入っているってすごく豪華だなぁ。

 

 

スープは動物系の出汁に加え、魚介や乾物等の旨味も重なり味わい深い。醤油タレもがつんと効いていて、調和が取れています。これは美味しいわ。

 

 

三河製麺の中細麺はやや硬め。つる〜んっとした喉越しが良いです。

 

 

ももチャーシューにはカレーのスパイスが効いていて美味しい。

 

肩ロースは提供前に炭で焼かれているので香りが良いですし、脂がのっていて柔らかジューシーで激うま。

 

 

ワンタンを入れただけで350円くらい値段が上がるので高いなぁと最初は思いましたが、熱々で餡も軟骨のコリコリ食感とたっぷりのお肉で肉肉しい仕上がり。ワンタンの皮のとぅるとぅるな喉越しも申し分なし、大満足です。

味付玉子も黄身がねっとりとしていて濃厚さが伝わる。味がしみっしみで美味しかったですね。

 

穂先メンマもとても美味。

 

トッピングのクオリティも高くて美味しかったですが、とにかくスープが美味しすぎてほとんど飲んでしまいました。

 

他のメニューも気になります。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 →【地図

 駐車場


 TEL
045-241-1238

 営業時間
11:30~14:30/
※スープが無くなり次第終了18:00~21:00頃


 定休日
水曜日
※臨時休業はSNSで告知あり


 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/ryuseitai

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG