【湯島】<オズモール限定>茶房松緒のランチ・アフタヌーンティーがおしゃれ♡手毬寿司や和スイーツ、おばんざいが楽しめる

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

今回は和がテーマの贅沢ランチやアフタヌーンティーを楽しむことができる、茶房松緒について紹介します。

 

 

 

 

\OZポイントを貯める/

 

和テイスト♡茶房松緒のアフタヌーンティー



 

 

イギリス発祥の文化であるアフタヌーンティーは、ホテルや、カフェでスコーンやケーキ、サンドイッチなど洋風なものが提供されるイメージが多いですが、茶房松緒のアフタヌーンティは、完全に和テイスト!

手毬寿司やおばんざい、和スイーツを楽しむことができます。

 

ドリンクが抹茶、コーヒー、紅茶、抹茶ラテ、しるこラテ、みかんジュース、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティ 計9種から選び放題、飲み放題なので、ゆったりティータイムを過ごすことができます。

 

このアフタヌーンティはオズモール限定で、お店に行ってもオーダーすることができないので、必ず予約してから行きましょう^^

オズモール限定!茶房松緒のアフタヌーンティーを予約する

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

今回は、アフタヌーンティーと比べて300円安い、贅沢ランチを注文しています。

オズモール限定!茶房松緒の贅沢ランチを予約する

 

 

まず最初はおばんざいと、茶碗蒸しをいただきます〜!

 

アフタヌーンティーならではの、何段かになっているラックみたいなのにのせられるのかな?と思いきや、盛り合わせみたいな感じで届きました。

 

この豆皿や、小鉢がかわいい!!!

お家でもこんな風にできたらいいのになぁと思いつつ、現実は洗い物を少しでも減らすべくワンプレートにしがちなので、ありがたみを噛み締めて少しずつ違うお味を楽しみます。

 

どれも優しいお味で、美味しかったです。

茶碗蒸しのとろとろ加減が最高。

 

 

はい、きた本命!!!

 

手毬寿司の美しさたるや〜〜〜

 

どれから食べようかなぁというなんとも幸せな悩み。

 

 

この投稿をInstagramで見る

wakuwaku(@wakuwaku_saaan)がシェアした投稿

 

昔一度だけ手毬寿司を作ってみた(↑)のですが、作るのが結構大変で、自宅で作るのはよっぽど大切な日にしようと誓っていて、今のところ作っていません。(笑)

 

こういう、作れそうではあるけど、なかなか作らない食べ物で楽しませてくれる飲食店さんには本当に感謝しかないです〜。

 

 

 

フルーツ寒天、バニラアイス、おいりののったぜんざいと抹茶をいただきます。

 

おもちがもっちもちでおいしい♡

手作りの寒天も最高でした^^

 

 

\OZポイントを貯める/

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都文京区湯島2-33-11 岡田ビル 1F→【地図
東京メトロ千代田線 湯島駅から徒歩3分


 TEL
03-3834-3883


 営業時間
【月〜金】11:30~16:15(L.O16:00)17:30〜22:00(L.O21:00)
【土・日・祝】 11:30~18:00(L.O 17:30)

 定休日
なし(夏季・年末年始・特別休暇を除く)

 予約・詳細はこちらから
オズモール限定!茶房松緒のアフタヌーンティーを予約する


 Instagram
https://www.instagram.com/saboumatsuo/?utm_source=ig_embed&ig_mid=887619FB-7EBA-4553-907F-F145D2AF2A3F


 公式HP
https://sabomatsuo.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG