【吉祥寺】 『Sajiro Cafe (サジロカフェ)』チーズナンが最高! 辛いの苦手な人も食べられる◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

都内の中でも、グルメ激戦区と言っても過言ではない吉祥寺で、いつも行列をなしている『Sajiro Cafe(サジロカフェ)』。

 

36種類のスパイスと野菜を1日かけてじっくり煮込んで作られた、ネパールカレーは旨みとコクのミルフィーユで優しく包み込んでくれます。

 

 

また、『Sajiro Cafe』ではチーズナンが美味しすぎると、私のようにチーズナンをメインに求めて訪問する人も続出しているのです。

 

絶品には行列がつきものでどうしても多少は並びますが、思いの外回転は早いので諦めずにトライしてみてください^^

 

店員さんも陽気な方が多く、フレンドリーに話しかけてくれるので、ちょっとした異国感も楽しめますよ〜。

 

 

 

 

 

混雑状況・行列の程度

 

休日の12時半頃到着して、前に10人程並んでいました。

 

お店自体は小さいですし、結構並ぶんだろうなぁと思っていましたが、実際は20分程で入店できました。(早!)

 

 

店内はこんな風に常に満席。

 

4人席で2人・2人の相席になることも多々あります。(むしろ、カウンター席に案内されない限りほぼ高確率で相席です。)

 

スポンサーリンク

ランチメニュー

 

 

『Sajiro Cafe』のメニューはAセット(カレー1種)Bセット(カレー2種)のみ。

 

カレーは、

 

・チキン
・マトン
・ベジタブル
・日替わり

 

の4つから選びます。

 

 

日替わりメニューはお店の前の看板に記載されているので、並びながらどれにするか決めておくと良いでしょう。

 

どのカレーも辛さはかなり抑えられているので、辛めのカレーがいい方は注文時に伝えてください^^

 

 

わくわく
卓上にある唐辛子パウダーで辛さをプラスすることも可能です!

 

 

Aセット、Bセットともに、サラダ・ナンorライス・ドリンクがつきます。

 

ここで注意しなければならないのは、ナンorライスのナンは普通のナンなので、チーズナンにしたい場合はプラス220円がかかることと、チーズナンを注文しなければならないということ。

 

 

わくわく
チーズナンを食べたい人が多いのは店員さんもわかっているので、「チーズナン?」と聞いてくれることが多いです^^

 

 

ドリンクは、ラッシーやチャイから選びます。

 

普通のラッシーだけでなく、プラス220円かかりますがマンゴーやバナナなどのフルーツ入りもあります。(バナナが美味しかったです、推し♡)

 

 

ちなみに、夜のカレーのメニューもお昼の時点で看板が出ているのですが、こちらも美味しそう…!

 

実食レポ

 

 

この日だけなのか、元々なのか店員さんは皆さん男性でしたが、店内の内装が本当におしゃれでめちゃかわなのです。

 

着席したら、お水やおしぼりをもらい、注文をします。

 

 

注文したら秒でサラダが届きます。(笑)

 

今回は、それぞれAセットを注文しました。(カレー:チキン、日替わり ドリンク:ラッシー、バナナラッシー)

 

 

わくわく
主食はもちろん、2人ともチーズナンにしました!

 

 

待つことしばらくして、チーズナンとカレーのお出ましです。美味しそ〜〜〜!

 

 

2人分とはいえ、破壊力のある絵面。(笑)

 

これが楽しみだったので、カレーより先にいただきまーす。

 

 

うめぇ。

 

 

もっちり生地と、滝のように溢れるとろんちょチーズが美味しすぎる…(涙)

 

追いチーズナンしたくなりますねぇ、永遠にハムハムしてたい。

 

左:バターチキンカレー 右:チキンカレー

 

遅ればせながら、カレーもいただきます〜!

 

 

 

うま…

 

 

スプーンを入れるとごろごろとチキンが入っていて、どろっとしたカレーにはあらゆる旨味が凝縮されている感がすごいの、うま。

 

下の方にある生姜がいいアクセントになっています^^

 

 

チキンカレーは、クリーミーさが強いですね、より一層マイルド。

 

美味しいですが、私はバターチキンカレー推しですね。

 

左:バナナラッシー 右:ラッシー

 

それでまた、ラッシーも絶品なのです。これもおかわりしたくなった…

 

プラス220円のラッシーは、大きいサイズになるので飲みごたえたっぷりですよ^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

『Sajiro』系列のお店は、実はいくつかあって、カレーを取り扱っているお店もあればそうでないお店もあるので、各お店のインスタなどを参考にしてみてください^^

 

・吉祥寺内に3店舗:『Sajiro Cafe』『Shiva Cafe』『Harmonia Sajiro
・荻窪に1店舗:『Sajiro Clove
・軽井沢内に2店舗:『Sajiro Cafe Forest/Atelier Sajiro』『Sajiro Cafe Linden

 

 

今回は、訪問したSajiro Cafeの情報をまとめています。

 

 住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8 →【地図

 TEL
0422-77-9468


 営業時間
【月〜金】
11:30〜15:30 (L.O.15:00)
18:00〜23:00 (L.O.22:30)
【土日祝日】
11:30~23:00 (L.O.22:30)

 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/sajilo_kayo/


 公式HP
http://sajilocafe.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG