【ケアンズ】『Salt House』スパークリングワインを片手にお洒落な店内で大人時間を楽しむ

Hi, わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

『Hemingway’s Brewery Cairns Wharf』でほろ酔った私たちは2軒目に行くことに。(笑)

 

 

選んだのは事前に行けたら行きたいとメモしていた、『Salt House』でした。

 

 

店内がお洒落すぎて若干場違い感を感じつつも、せっかく来たのでグラスで泡をもらっておつまみとともにいただきました。

 

 

ホテルまでの帰り道はケアンズフェスティバルの一環なのか、レーザーライトで彩られていて意図せずパリピ感を味わえました。(笑)

 

これ、ずっと照らされているわけじゃなくて時間帯で決まっているみたいでしばらくするとすんっとレーザーライトは消えちゃいました。タイミング良かったなぁ。

 

Day2
『Bang & Grind Café Spence St.』でモーニング
②【体験レポ】グリーン島&アウターリーフツアー
『Hemingway’s Brewery Cairns Wharf』でクラフトビール飲み比べ
④『Salt House』でおしゃれな夜を過ごす(←今回の記事はこちら!)
⑤ナイトマーケットにあるクレープ屋さん『Crepe』でデザートを確保

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

混雑状況

21時頃の訪問で待ちなしで利用できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューの一部がこちら。

 

2軒目ですし、何って安くないのでね。スパークリングワインをグラスでいただき、おつまみを1つオーダーしました。(…そのおつまみでやらかすんですけどね。)

 

実食レポ

 

提供されたのがこちら。

 

crumbed prawn slider:$13

 

”crumbed prawn”だけを見て、エビフライが出てくると思っていた私たち。

 

エビフライがはさまったハンバーガーが登場してびっくり。

 

まぁよく見るとスライダーって書いてあるしちゃんと見ていれば気づくやつなんですが、ほろ酔いで訪れているので仕方ない。(笑)

 

とはいえ、これをシェアって小さすぎん?(笑)

 

 

小さすぎるというハプニングはありましたが、えびはぷりぷり、衣もさくさくでタルタルソースも美味しい!

 

スパークリングワインもすっきりとしていてぐいぐい飲めちゃいました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
Marina Point, 6/2 Pier Point Rd, Cairns City QLD 4870 オーストラリア →【地図

 TEL
+61 7 4041 7733

 営業時間
12:00〜2:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/salthousecairns/


 公式HP
https://salthouse.com.au/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG