【芦花公園】『成城青果』完成度が高すぎる極上の中華そば

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2020年のオープン以降、ミシュランビブグルマンや食べログ百名店に選出されている人気のラーメン店『成城青果』。

 

柴崎亭』と関係があるという口コミも見かけますが、真偽のほどは私にはわかりませんでしたが、とりあえずラーメンのビジュが良すぎてずっと行きたいと思っていたんですよね。一目惚れってやつです。

 

先日八幡山に用事があり、ギリギリ行けなくはない距離だったので行ってきました^^

 

成城青果

 

訪問したのは昨日の話ですが、もうすでに口に運びたいくらい身体がこちらのスープを欲しているんですよ…。美味しすぎた。怖いくらい完成度が高すぎましたね。

 

今年初のラーメンをこちらにして良かった〜。近いうちに肉丼を食べに伺います。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況・並び方

成城青果
成城青果

 

平日の13時半頃の訪問で前に5〜6人ほど。

 

このような素晴らしいお店に25分ほどで入店できたのは良かったです。

 

並び方は写真の通り、他の店舗様の迷惑にならないように並びます。店員さんが随時出てきては誘導してくれるので指示に従いましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

成城青果

 

ミシュラン獲得に至ったのも塩のようなので、塩を頼むのが定石なんだと思いますが、基本的に醤油が好きなのよね…。

 

そして、ご飯ものも食べてしまうと本当にお腹いっぱいになってしまって、スープの美味しさを楽しみきれない…という過去の失敗もあり、醤油ラーメンをオーダーしました。

 

実食レポ

…とは言え、居合わせたお客さんほぼ全員が塩をオーダー。さらには評判の肉丼セットにしている人がほとんどの中、醤油ラーメンのみを頼んだのはどうだったんだろう…とラーメンが登場するまでは密かに気になっていました。(往生際が悪い。(笑))

 

成城青果
醤油そば(並):850円

 

ビジュが良い。本当にビジュが良い。

 

成城青果

 

スープは軽く火傷してもおかしくないくらい熱々!

 

昆布や節など、いわゆる日本の出汁らしい味わいと醤油のバランスが素晴らしい。そして、優しいんですけど明らかに大物感のあるスープに仕上がっていて、うんまい!!!美味しすぎてスープを口に運ぶ手が止まらんのよ。

 

成城青果

 

麺は歯切れの良い細麺ストレート。しっかりとスープと馴染んでいます。

 

低温調理のチャーシューは一枚。これは序盤に一口、後半に一口食べた方がいい。それか追加して別皿でもらうのが良いですね。

 

というのが、スープが熱々なので放っておくとどんどんチャーシューに熱が加わっちゃうんですよね。(笑)

 

少々加熱されてしまったチャーシューですが、それでも柔らかくてとろける美味しさ。…肉丼絶対美味しいやん。

 

繊細にカットされた長ネギの食感も心地よく、終盤には柚子の風味がアクセントとして登場してくれたのでこのトッピング量でも単調にならないのがさすがでした。

 

クオリティの高い一杯で大満足。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区南烏山3-1-11 芦花パークヒル 1F →【地図

 駐車場


 営業時間
【月~金曜日】11:00~15:00/17:00~25:00(L.O.24:45)
【土・日・祝】11:00~翌1:00(L.O.24:45)


 支払い方法
現金のみ

 予約はこちらから
 Instagram
https://www.instagram.com/seijoseikano1/


 X
https://twitter.com/seijoseika1

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG