【中目黒】ピッツァの聖地と言われる『聖林館』で最高のマルゲリータを。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

休日の昼下がり、お昼ご飯は世界で絶賛されている『聖林館』のナポリピッツァを食べることにしました。

 

『聖林館』はもともと同じ場所で『中目黒SAVOY(サヴォイ)』というお店で営業されていましたが、2007年に聖林館にリニューアルオープンしたようです。

 

世界で絶賛されているナポリピッツァ、ということはナポリで修行されたのかな?と思いますが、店主の柿沼氏はナポリでピッツァを多数食べ歩き、オリジナルのピッツァを作ったのだそうです。

 

 

ナポリピッツァというと具材よりもどちらかというと生地を楽しむものなので、『聖林館』のピッツァもとてもシンプルなのです。そして美味い。

 

Netflix(ネットフリックス)の人気番組「アグリー・デリシャス」で世界一のピザと紹介されたこともあり、外国の方も多くいらっしゃっています。

 

 

柿沼氏が元々ミュージシャンとして活動されていたこともあってか、店内にはビートルズが多数。中心部にある螺旋階段も特徴的ですね。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

混雑状況

休日の12時半頃に訪問し、待ちのお客さんが10名程度。

 

ピザ屋さんだし結構待つかな…と思っていましたが、意外と30分ちょっとで入店することができました。

 

混雑時のみなのかは不明ですが、1回のみのオーダー・60分制にされているようです。

スポンサーリンク

メニュー

 

ナポリピッツァが有名ですが、先述した通りピッツァは2種類のみ。

 

前菜の他にも(写真を撮り損ねていますが、)パスタもあります。

 

ドリンクは1オーダー必須とのこと。

 

実食レポ

 

瓶に入ったジュースって雰囲気が良いですよねぇ。

 

旦那さんは大好きなコーラを、私はキノットをチョイス。キノットというのはイタリアの柑橘類の一種で少し苦味があるのが特徴的です。炭酸を飲みたいけど、ただの炭酸水は違うけど甘いと食事にはちょっと合わないかも?というときにおすすめ。

 

 

マルゲリータ:1500円

 

自分たちでナイフとフォークでカットしていただきます。

 

ピザのもっちり生地大好きマンからすると最強にうんまい!!具材も美味しいですが、ちょっとで良いのよ、生地をくれ…と思ってしまうことが時々あるのですが、まさにこのピッツァは生地の美味しさを堪能してほしいですね。もちもちが美味しすぎる。

 

ボンゴレビアンコ:2080円

 

パスタももっちりテイスト。あさりの旨味と唐辛子のピリッと感が絶品です。

 

 

ピッツァのサイズ感がわからず、ピッツァ1枚・パスタ1皿のオーダーとしましたが、ピッツァのサイズ感としては1人1枚食べることができるくらいの大きさなので、ちょっと足りなかったです。

 

2人で訪問するならピッツァ2枚、比較的よく食べる男性込みで行くならパスタor前菜が1皿あっても良さそうだなぁと思いました。

 

美味しいピッツァだったことに間違いはないのですが、”世界的に有名”とかそういう情報でハードルを上げすぎてしまっていたのも事実。

 

生地のもちもち感、具材との配分は全て私好みで、本当に大満足だったのですが、「こんなに美味しいピッツァは食べたことがないよ!」というほどの感動ではないです。「美味しいなぁ!」と噛み締める感じね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都目黒区上目黒2-6-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3714-5160

 営業時間
【平日】11:30~13:30(L.O.)/18:00〜20:30(L.O.)
【土・日・祝】11:30〜14:30(L.O.)/17:00~20:30(L.O.)
※売り切れ次第終了


 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/seirinkan.info/?hl=ja


 公式HP
https://theseirinkan.com/menu.html

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG