【那須高原】自分で釣った魚の塩焼きが美味しい♡『滝のある釣堀 清流の里』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

自然豊かな那須高原では釣りができるスポットがいくつかありますが、今回紹介する『清流の里』は釣りと食事が楽しめるお店。

 

渓流ではなく釣り堀で行う釣りのため、比較的簡単に釣りやすい!

 

私たちが訪れた際にも、小さなお子さんも楽しんで釣りをしていました。

 

 

釣れた魚は目の前で塩焼きにしてもらえます。

 

 

わくわく
もちろん、釣らなくても塩焼きをいただくことは可能です。

 

 

また、自家製粉の清流そばや手打ちうどんなどのごはんものも人気で、がっつりお食事としての利用にも◎

 

今回は釣りと塩焼き目的に訪問してきました。

 

 

 

 

釣り堀で釣り体験

料金

 

 

・竿代(えさ付):200円
・釣った魚は100gあたり270円
※一匹150g前後で400円が目安
・焼代は1匹250円

 

ということで、1匹塩焼きを食べようと思うとだいたい700円くらいかかる計算になります。

 

記載の通りニジマスとイワナがいて、割合は9.5:0.5くらいの割合でイワナが圧倒的に少ないですが、できれば釣りたいのはイワナ。

 

 

というのも、ニジマスの塩焼きは1本550円のところ、イワナの塩焼きは1本880円なんですよね。

 

ニジマス1匹を釣って焼いてもらうとこちら的には赤字なので、コスパを考えるとイワナを釣りたい。(釣りを楽しんだ分と考えれば妥当なんですけどね。(笑))

 

リリース不可、釣ったら釣った分だけ購入することになるため、釣り過ぎに注意しましょう。

 

クーポン

 

子供とおでかけ情報サイト いこーよ

那須連山から流れてくる清流を使用した釣堀なので、水の透明度がとても高い!そこにいるだけでも爽やかな気持ちになれます。水が…

 

そんな希少なイワナを釣るのは結構至難の業。

 

上記サイトのクーポンを提示すると竿代が無料になるので、必ず提示してくださいね。(私は知らずにお支払いしましたが、皆さんは得をしてください^^)

イワナを目指して釣りに挑戦

 

 

まずは釣り竿代などをお支払いして、竿、餌、バケツを受け取ります。

 

竿を選んだら、バケツに水を組んで目ぼしい場所を探します。

 

 

釣り堀と言っていますが、結構広くて滝も流れているため、川で釣りをしているような感覚に陥ります。

 

 

餌はこのような練り消しみたいなものをいくらの粒くらいの大きさにして針につけて垂らすだけ。

 

 

どケチな私達はイワナを釣りたい。(イワナは白い水玉模様があるんですが、水面の模様越しに見ることになるので少し見えづらいです。

 

岩の下辺りを中心に狙っていたので、思っていた絵面ではないですね。映えません。

 

 

ただね、結論としてはイワナ一択!!!みたいな釣り方ではなく、どちらか釣れたらいいな〜というスタンスで釣る方が絶対おすすめ。

 

というのも、イワナがえさを食べないんですよ…かろうじてちらっと見てくれるくらい。

 

 

この感じで、ニジマスが近寄ってきたら竿を上げ、イワナが近くにいたら竿を下ろす…

 

 

見た目がもうね、釣りを楽しんでいる人ではないんよ(笑)

 

 

粘りに粘って、ニジマスとイワナ一匹ずつ釣って終えましたが、普通はサクッと終えるところを私達は1時間かかっています。(アホ)

 

ということで、イワナが釣れたらラッキーくらいに考えて釣りを楽しむのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

お店の方にお魚たちを渡して、お会計をしたら目の前で炭火焼きにしてもらいます。

 

 

ひいいい、美味しそう!!

 

 

 

焼く時間が多少かかります。

 

番号札の番号が呼ばれるのをぼーっと炭火を見ながら待ちます。

 

 

そうして出来上がったイワナとニジマスの塩焼き。

 

 

 

うんま〜〜〜!

 

脂が滴るんですよ、ふわふわかつめちゃめちゃジューシーで美味しいっ!

 

ふりかけられた塩気がまた良き…

 

食べ比べてみると断然イワナのほうが脂がのっていておいしかったですが、ニジマスもうまうま…

 

自分で釣ったということもあって魚そのものの美味しさに大感動でした。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
栃木県那須郡那須町高久乙2714-2 →【地図

 TEL
0287-78-0337


 営業時間
11:00-16:00

 定休日
木曜日

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
http://www.seiryunosato.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG