【新小岩】『sentiment(センチメント)』ドライフラワーに囲まれた幻想的な世界で最高のスイーツを。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

新小岩駅から徒歩8分。

 

住宅街の中に溶け込んだ素敵カフェ、『洋菓子店 sentiment(センチメント)』。

 

 

ドアを開くとドライフラワーの良い香りとともに、息をのむほど幻想的な空間が広がっています。

 

 

空間だけでなく、スイーツもキラキラ宝石のように輝いていてお味も絶品!

 

入店から退店まで、わくわくが止まりませんでした。

 

今回たまたますんなり入れましたが、完全抽選予約制の日の難易度はすでに高い人気のお店。

 

季節によって変わるスイーツを私も又楽しみたいので、さらに人気が出てしまうと困る…(笑)正直あまり浸透してほしくないですね。(笑)

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

要チェック!来店方法

過去にはすべての営業日が完全抽選予約制となっていましたが、2022年4月1日から、①予約制②予約なしで来店可能なopendayの2つに分けて営業されています。

 

月初めに営業日カレンダーが公式のアカウントで発表されるので、行きたい日が予約制の日なのか、opendayなのかを確認しましょう。

 

基本的に、土日は完全抽選予約制、平日はOpendayになっていることが多いです。

 

完全抽選予約制については、数日前にインスタグラム内でお知らせされるので、DMを送って当落発表を待つ形になります。

 

スポンサーリンク

Opendayの混雑状況

 

 

店内に座席が4つ。

 

平日の14時頃に訪問したところ窓際の席は先客の方がいらっしゃる状態でした。

 

その後行列になるということはないものの、コンスタントにお客さんが入れ替り、満席となるタイミングもありました。

 

今のところ、知る人ぞ知る感じのカフェなので大行列という状態にはなっていなさそうですが、バズった瞬間に難易度が爆上がりしそう。

 

メニュー

 

 

抹茶テリーヌは通年、シャインマスカットタルトは季節限定となっており、定期的に季節のスイーツは入れ替わるようです。

 

こんなに特別感のあるカフェなのに、ドリンクメニューの価格設定が良心的すぎてびっくりしてしまいました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

抹茶テリーヌも気になったのですが、今回はシャインマスカットタルトとキャラメルアイスオーレを注文しました。

 

あまりに芸術的というか、お洒落でかわいすぎて食べるのがもったいないのよ。

 

 

たまたまドライフラワーの真下の席を利用させてもらえたので、記念に撮影もしたりして。

 

 

ホワイトチョコレートの下のホイップの内側にはオレンジピールが入っていました。

 

サクサクのタルト生地、ホイップの軽やかさ、シャインマスカットの甘み…

 

 

目もお口も美味しい。幸せ…

 

 

キャラメルアイスオーレは甘さもちょうどよく、ケーキと頼んでもくどくなることはなかったです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都葛飾区新小岩1-3-3 →【地図

 駐車場


 営業時間
11:00-17:00L.O.

 定休日
不定休

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/sentiment0615/
https://www.instagram.com/sentiment_vuedumonde/

 

あとがき

 

 

この特別感と幸福感は、遠くてもまた行きたいと思いますね。リピーターさんが多いのも頷けます。

 

思わずひそひそ小声で話してしまうほど、幻想的な世界観が素敵でした。

 

オーナーさんはとっても丁寧で、お見送りもしてくださいました。ありがとうございました。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG