琵琶湖に浮かぶ神秘的な大鳥居 白鬚神社って知ってる?SUP情報も◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

琵琶湖に建つ湖中大鳥居で有名な神社、白鬚神社。

時間帯によって表情を変える大鳥居は、琵琶湖の観光スポットとしても有名です。

 

白鬚神社

 

滋賀県の白鬚神社とは

白髭神社は滋賀県北西部の高島市にある、日本最大の湖・琵琶湖に面した神社です。

近江最古の神社としても有名な白鬚神社は、創建から約2000年の歴史を持つと言われています。

全国にある白髭神社の総本社で、延命長寿、縁結び、子授け、航海安全などのご利益があると伝えられています。

 

スポンサーリンク

ライトアップ情報

①土曜・日曜日  日没から約2時間
②9/5       日没から午後10時頃まで
③大晦日     夜明けまで
④1/1〜1/5     日没から午後9時頃まで

日の出、日中、日没…と様々に姿を変える大鳥居ですが、ライトアップされた大鳥居もまた素敵なんですよね。

私は、メタセコイア並木に向かっている途中に寄ったので、早朝にしか行けませんでしたが、ライトアップの時間帯にも行ってみたいです。

 

白鬚神社へのアクセス

 住所
高島市鵜川215→【地図
 TEL
0740-36-1555

 拝観時間
自由
※社務所9:00〜17:00

 

無料駐車場が50台ありますが、日の出や日没、ライトアップの見頃のタイミングでは結構混雑しますので、時間にゆとりを持って行くことをお勧めします。

 

スポンサーリンク

白鬚神社に行くなら、滋賀県に行くなら、SUP体験がおすすめ

白ひげSUP https://kyotosup.com/biwako/shirahige/

SUP(サップ)とは

「Stand Up Paddle」の略で、「立って漕ぐボート」のことを言います。

サーフボードのような形の長いボードに乗って、パドルを漕いで進みます。

 

SUP体験をできるサイトを調べてみる

 

白鬚神社を堪能するプランや、白鬚神社から少し場所は離れますが、ウォーターボールで遊べるプランが入っているものもあります^^

 

じゃらん

asoview



あとがき

滋賀県って、密かに魅力がたくさん詰まっている場所なので、時間が本当に足りませんでした。(笑)

リベンジしたい場所がたくさんあります…(何と戦っているのか…)

 

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG