【神楽坂】桁違いの美味しさ!至高のフレンチトーストがここに。『シマダカフェ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

神楽坂の路地裏にあるカフェ&ダイニングバー『シマダカフェ』。

 

ナポリタンやふわとろオムライスなどの喫茶メニューも人気ですが、看板メニューは2日間じっくり時間をかけて仕込んだ自家製のフレンチトースト。

 

 

パンを1日かけて乾燥させ、アパレイユに1日漬け込み、オーブンで焼いて仕上げられたフレンチトーストは、外はカリッと、中はふわふわとろとろに。

 

振り返ると、2020年6月に放送された「マツコの知らない世界」でも取り上げられていたので存在は知っていたのですが、なかなか行けておらず。

 

旦那さんとの街ブラで神楽坂を訪れた際に、立ち寄ってみました。

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

混雑状況

訪問したのが土日な上にクリスマスイブの14時頃だったので、混雑しているかと思いきや意外と待ち時間はほぼなしで入店できました。(店内はほぼ満席でしたが)

 

混雑時は90分制にされているようです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

1人1オーダー制。

 

朝、昼ご飯を抜いていたのでオムライスなどのランチメニューにとても心惹かれましたが、おうちディナーが待っていたので紅茶とフレンチトーストを頼んでシェアすることにしました。

 

私たちはこの2つで2オーダーとしたので割引適応外でしたが、フードメニューとドリンクを注文した場合は50円引きになるそうです。

 

実食レポ

 

待つことしばらくして、美味しそうなフレンチトーストが運ばれてきました。

 

 

 

美味しそうすぎる。

 

 

 

ナイフを入れた時の表面の繊細な一膜が儚くサクッとしたと思ったら、中からじゅわとろなパンが。

 

口に運んでみると、そのさくじゅわのバランスの絶妙さに一瞬で魅了されます。

 

 

美味しすぎる。(涙)

 

 

アパレイユのしみしみ具合が最高です。

 

じゅわぁととろ〜っとが溢れてくるの…美味しさが堪らぬ。

 

これね、正直10枚は余裕で食べることができます。本当に美味しい。ベストオブフレンチトーストかも。

 

フレンチトースト好きな人には絶対行って欲しいお店です。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂3丁目テラス 3F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5869-2906

 営業時間
【火~土曜日】
11:00~22:00(L.O.21:30)
【日、祝】
11:00~21:00(L.O.20:30)


 定休日
月曜日(祝日の場合は営業、翌平日休)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/shimadacafe/?hl=ja


 公式HP
https://shimadacafe.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG