【蔵前】『シノノメ製パン所』美しいパンにときめく時間。『シノノメ製菓店』のベーカリーライン

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

東京・蔵前で人気の焼き菓子店『菓子屋シノノメ』から、ベーカリー『シノノメ製パン所』が2022年3月1日にオープンしました。

 

オープン直後より知ってはいましたが、行列がすごいとの噂のもと少し待機していたんですよね。

 

1年ほど経ったこと、そして土曜日の販売がスタートになった知らせを受け今回訪問してきました。

 

\高級食パンをお取り寄せしておうち時間を楽しむ/


 

 

混雑状況・待ち時間

 

11時40分頃に到着し、待ちのお客さんは1組のみ。

 

「お?意外と大丈夫そう?」と思っていましたが、たまたまタイミングが良かっただけで私が並び始めた直後あたりから一気に待ちのお客さんがずらり。

 

12時ちょうどになり、お店の方同士でオープンの掛け声の後4名ずつ入店案内されます。

 

スポンサーリンク

店内の雰囲気

 

店頭のくまさんがトーストを持っているのが可愛すぎて悶え。

 

 

そして、どこを切り取っても可愛すぎる店内。ああぁぁ。(悶)

 

 

芸術を感じさせる美しいパン達。ケーキのようにショーケースに綺麗に並べられています。

 

25種類以上はあったでしょうか。

 

実食レポ

この後旦那さんと『BURGER&MILKSHAKE CRANE』にランチに行く予定だったので、控えめに購入しようと思っていたのになんで5つも買っているんでしょう。(笑)

 

でもさぁ、美味しそうなのが多すぎるのよ…罪深い…

 

 

綺麗すぎていろんなアングルから撮影してしまう。パンは焼き立てでない限り冷める心配がないので、ゆっくり眺められるのが嬉しい。

 

抹茶のクロワッサン・オ・ザマンド:380円

 

破壊級の美味しさでびっくりした抹茶のクロワッサン。

 

クロワッサンに乗っかっている抹茶は、しっとりめのクッキーみたいな感じなのですがまずこれが激うま。2種の抹茶パウダーを使って作られているので、とても抹茶が濃い。

 

意外と甘さはしっかりとしているのですが、お上品な味わい。

 

リベイクしなくても表面はカリッとしていて、内側には抹茶ペーストのようなものが潜んでいるので抹茶がどんどん口いっぱいに広がるんですねぇ、抹茶好きには堪らない。

 

エッグタルト:260円

 

エッグタルトも驚きの美味しさ。ばぁぁりぃぃっ!な食感のパイ生地とプリンのように滑らかなアパレイユ。

 

美味しすぎる。

 

凍らせる用にもう一つ買えばよかったなぁ。

 

クラフィン・レモンカード:450円

 

クロワッサン生地を丁寧に巻き上げて作られたこちら。馴染みある食べ物で例えるとドーナツが近いのですが、表面のカリッしゃりっ食感と、内側のふかふかもっちり生地が堪りません。ほんっっっとに美味しい。

 

シンプルなシナモンシュガーと今回購入したレモンカード入りのものの2種類があって、個人的にシナモンもレモンカードも何も入ってないものがあると一番いいなぁと思いましたが、レモンカードの甘酸っぱい感じもまた美味しい。

 

クロワッサン:300円

 

軽やかなパリパリ感と、バターの芳醇な旨味と香りが良いです。

 

普段ならこういうシンプルクロワッサンが大好きなのですが、先述した抹茶の方が衝撃的美味しさだったので、今回は抹茶推し。

 

あんバターフランス:380円

 

ほろほろ〜っとした粒あんが美味しくて、有塩バターとの相性が最高。

 

フランスパン生地使用なのでややハードめの食感。あんこの甘さもかなり落ち着いているので、大人のあんバターフランスといった感じです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都台東区蔵前4-35-2 1F →【地図

 駐車場


 営業時間
12:00~18:00 ※完売次第閉店

 定休日
日曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/shinonome_pan/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG