【多摩霊園】『天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん』種類の多さに感動!ふわむち蒸しパンが絶品

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

久しぶりに多摩霊園駅で下車する用事があったので、『天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん』へ立ち寄りました。

 

北海道東川町で北海道産の素材にこだわり、蒸しパンを作っていた店主さんが2019年に東京都・府中へ移転オープンさせたというお店です。

 

お店はナチュラルテイストで可愛らしい雰囲気。

 

 

惣菜系からおやつ系など500種類以上ものレパートリーの中から25種類以上の蒸しパンが並ぶのだそう。すごすぎません?

 

種類豊富という言葉でまとめるのが申し訳ないレベルでラインナップが充実しています。

 

いくつか購入し食べ比べするのがおすすめで、「そんなに食べれないよ」という人も惣菜系1個、おやつ系1個は購入してみて欲しいです。

 

 

\記念日にぴったり!映えるデコレーションケーキを頼むなら/



 

 

混雑状況・メニュー

平日の9時前に訪問し、先客が1名いらっしゃいました。

 

 

蒸しパンってこんなに種類があるの!?とびっくり。

 

蒸しパン大好きなんですけど、お家で作るのも限界がありますしこれはとても夢がありますよね。

 

しかも全部リーズナブルなのが嬉しい限りです。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

お昼ご飯も夜ご飯も決めていたので、頑張って2個に絞って購入しました。(笑)

 

そのままでも美味しいですが、ちょっとだけレンチン(強・弱しか設定できない私の家のレンジだと20秒くらい)すると出来立てのようなふかふか感を楽しめるのでおすすめです^^

 

明太チーズ:190円

 

まずは惣菜系の明太チーズから。

 

 

塩気の効いたむっちりとした生地と明太チーズがとっても美味しい!

 

正直惣菜系の蒸しパンってイメージがつかなかったのですが、超うま。おつまみにもぴったりで、お酒にも合うんですよ…近所に欲しい…

 

栗とこしあん:220円

 

蒸しパンのイメージにある人も多いであろう、栗とこしあん。

 

 

まぁこれもね…美味しくないはずがないんですよ。

 

塩気と甘いあんこって最強ですからね。(笑)

 

ほくほくな栗がごろっと入っているので食感も楽しいです。

 

蒸しパンって想像以上におやつ、食事、おつまみと幅広い楽しみ方ができるんですね。朝早くから営業していますし、また多摩霊園に行く時は立ち寄りたいです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都府中市若松町1-22-2 →【地図

 駐車場


 TEL
042-407-8984

 営業時間
8:00~18:00(売切れ次第閉店)

 定休日
不定休

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/shinopan_tokyo/


 公式HP
https://www.shinopan.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG