【都立大学】<予約困難>『すし処 新田中』絶品・豊富なネタのお寿司の食べ放題がコスパ最強すぎ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『すし処 新田中』は、店主の「値段を気にせずお鮨を食べてもらいたい」という考えで、回らないお寿司の食べ放題を10年以上も続けています。

 

回らないお寿司で食べ放題のあるお寿司屋さんは都内でもいくつかありますが、圧倒的なネタの数が用意されており、その値段を気にせずいただけるのがありがたい。

 

 

食べ放題の値段設定も良心的で、70分の食べ放題が1人4200円。

 

 

ネタの質も高く、「まぁ食べ放題だしなぁ」という妥協の仕上がりではないんですよ。どれも絶品すぎる。

 

ただ、食べ放題というとたくさん注文してたくさん食べるというイメージの人が多いと思いますが、「ネタの値段を気にせず好きなものを食べて」というコンセプトでやっているもので、少しルールがあるため、”たくさん食べたい”という人は他のお店に行った方が良いでしょう。

 

 

 

 

予約方法

 

★★★★☆3.54 / 東京都目黒区 / 寿司・海鮮・居酒屋 / 平均予算 昼:JPY 6,000 夜:JPY 6,50…

 

初回訪問の人は、Auto reserveで予約をするしかありません。(以前は初回の人も電話予約OKだったようですが、システムが変わったようです。)

 

ただこの予約が結構難しくて、予約のリクエストをしては断られ…を何度も繰り返して、ようやく平日の20時半〜の枠を予約することができました。

 

2回目以降の利用であれば電話予約もOKとのこと。(お店の人に確認しました)

 

スポンサーリンク

食べ放題のルール

 

・初めにマグロの赤身と中トロが出てくる。
・お客さんのグループごとに、何を頼むか聞かれる。※聞かれるまでは注文できません
・注文は一人2種類ずつ。基本は2貫ずつ。
・穴子と車海老は一度しか頼めない。※追加料金を払えば頼める
・制限時間が近づくと(目安は60分頃)、最後に何を頼むか聞かれる。
店内で特に案内があるわけではないので、上記をさっと頭に入れてから行きましょう。
とりあえず、聞かれたタイミングで注文することと2種類ずつしか頼めないことを意識していれば大丈夫です。

実食レポ

 

中トロや鮑、雲丹などの高級なネタから、縞鯵や石鯛、黒むつなどお魚好きな人がときめくネタ、巻物もとにかく大充実しているのが『新田中』の食べ放題の魅力。

 

ドリンク・アルコール類も充実していて、特に日本酒や焼酎がお寿司に合うんですよ、堪らん…!

 

食べてから注文できるまで多少のラグがあるので、その間はこれから何を注文していくか、メニューを見ながら選んでおくのがお勧めです。

 

 

食べ放題は、漬けマグロとトロの握りからスタート!

 

この後から、好きなネタをオーダーすることができます。

 

 

お通しも美味しかったですね。

 

 

 

もうさ!!!

 

 

どのお寿司も美味しすぎて美味しすぎて。

 

 

ピクピク動く車海老も金目鯛も、黒むつもうんま〜〜〜。

 

語彙力乏しくなってしまうんですが、本当に全部が美味しい。

 

特に醤油ではなく、塩がかけられているネタが良いですね。(若干塩かけすぎ感ありますが)

 

私は旦那さんと好みも大体同じなので、2人で2種類ずつ注文して一貫ずついただきました。

 

鮑や雲丹、かに身、黒むつなど値段を気にせず頼めるのが最高すぎる。

 

シャリも適度なサイズなので、女性でも食べやすいです。

 

 

2/3位終わったのかなぁと思っている頃に登場した、お味噌汁。

 

これが、歴代のお味噌汁ランキング1位かも、と思ってしまうほど、めちゃめちゃ美味しくてびっくりしました。

 

出汁がうますぎ。

 

 

お酒も進むなぁなんて思っていたら、「おつまみです〜」と店主さんから海老の頭が届きました。

 

カリッと食感の殻とエキスが美味しすぎる。

 

 

煮穴子はタレと塩の2種類があります。(煮穴子を頼むと両方でてきます)

 

 

これが過去一の穴子だったんですよ。うますぎ。

 

 

表面のカリッと感と身のふわふわ感が絶妙!

 

特に塩がおいしかったなぁ。

 

 

うまい、うますぎるよぉと食べ進めていきます。(私は割とこの辺りでお腹いっぱいでしたが、せっかくなので時間いっぱい楽しむことに)

 

 

デザート?お口直しのすいか。

 

これもまた甘さがしっかりあって、満腹だったお腹を多少助けてくれます。

 

 

ラストオーダーをしてフィニッシュです。

 

今回注文したもの

クエ/石鯛/金目鯛/いくら/鮑/栄螺/黒むつ/生穴子/煮穴子/車海老/うに/ヒラメ/のれそれ/煮ホタテ/平目昆布〆/牡丹海老/縞鯵/えんがわ/生蛸/サーモン/蟹身/煮蛤/白海老/みる貝/青柳/牡蠣/あん肝/蟹味噌/白子/いか3種類/ほうぼう/ふぐ

 

1人30貫以上は食べたわけですが、ネタを考えると圧倒的にCP良すぎなんですよねぇ。

 

ある程度頼める量が決まっているので、純粋な食べ放題かと言われるとそうではないかもしれませんが、これはもう圧勝ですね。

 

予約は大変でしたが、すでにまた行きたいですもん。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区中根2-5-12 →【地図

 TEL
050-5869-7619


 営業時間
11:30~15:00/17:30~24:00
※食べ放題 11:30~14:00/17:30~22:30


 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ

 初回の予約はこちらから
https://autoreserve.com/restaurants/Ftwjqcn86A1WoZtoXX8z

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG