【新宿】”人を幸せにする焼肉”を具現化した焼肉店『黒毛和牛焼肉 白か黒』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

SNSで見かけて行きたいお店リストに保存していたお店、『黒毛和牛焼肉 白か黒』。

 

ベーカリープロデューサーの岸本さんが手がける、『高級食パン専門店白か黒か』と名前が似ているんですよね、片方調べると大体両方出てきますし。(笑)

 

店主の兒玉宇則氏は『焼肉ジャンボ 白金店』で修行されていて、ホームページには記載されていませんが、調べてみた限りだと料理長の塩加井譲氏も同格レベルの焼肉屋さんあるいは精肉店で勤務されていたとのこと。

 

 

いや、もう期待しかないやん。

 

 

で、実際行ってみた感想としては

 

 

お肉の質が異常!(褒めてます)

 

 

 

もうね、本当に美味しいがすぎる。え、こんなに美味しい?ってびっくりするくらいお肉が美味しい。

 

店員さんがいい感じに焼いてくれるので、お肉が最大限のパフォーマンスで幸せを与えてくれるのです。幸(さち)~~

 

基本的にたれ推しの焼肉屋さんなので、たれ大好きマンからするともう最高でしかない。たれ焼肉を食べたいなら間違いなくこちらをおすすめします。

 

そしてそのアテンド具合もちょうど良いのよ…時々来てくれる感じが良い。あと説明も親切、明瞭、簡潔。(←お肉は最高の状態で食べたいのでアテンドしてほしいけど、ずっと店員さんがそばにいるのは苦手なタイプ)

 

1人1万円くらいの予算があればもう幸せ確定です。本当にお肉が美味しいのでぜひぜひ食べてみて欲しい…

 

やたら外食している私たちとしても、1人1万円は贅沢ごはんなので、連勤お疲れ様会として利用しました^^

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

休日17時頃の訪問でしたが既にお店は9割くらい埋まっていたので、予約して訪問するのがおすすめです。

 

というか、何より本当に美味しいのでこれ多分今後気づかれて人気出てしまって、予約取りづらいお店にならないか心配なぐらい。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

名物の極上黒毛和牛生タン塩、厚切り特上タン塩、幸せのサーロイン、極上黒毛和牛ハラミは必食。

 

わくわく
タンはどちらか1つしか注文できないとのことで、今回は「厚切り特上タン塩」をオーダーしました^^

 

名物はお値段が張りますがそれ以外は普通の焼肉さんと同レベル位の価格帯なので、織り交ぜながら頼むと良さそう。私たちのように名物攻めをするのももちろんあり。(笑)

 

おすすめメニューなどは店内に掲示されているので要チェックです^^

 

ドリンク類は一般的な焼肉屋さんと同等くらいの値段設定。撮影はしていませんが、ワインリストもありました。

 

今回はせっかく新宿まで来たしなぁと、近くの『麺家 翔』で〆を頂いてしまいましたが、今考えると冷麺とカレーを頼むべきだったような気がする…やっぱり再訪したい。(笑)

 

実食レポ

 

座席には既にエプロンなどの準備がなされていました。

 

基本的にお肉には下味というかたれがかかっているのですが、タンなどメニューによっては塩やレモンなどを使用する感じ。

 

 

ほい、連勤お疲れ様〜!乾杯っ!!

 

幸せのサーロイン(常陸牛):2500円/枚

 

大本命の幸せのサーロイン!この日は常陸牛でした。

 

この手のメニューが終盤で出てくるお店もありますが、私は絶対最初に食べた方が良いよなぁ、ということを学んでいたので先にいただきます~!

 

 

お店の方がアテンドして1枚ずつ焼いて下さるので、それを見守るターン。(笑)

 

 

 

やっば。

 

ビジュがえぐいぃぃ

 

もう写真だけでご飯を食べることが出来そう。(笑)

 

最初は卵黄をつけずにそのままがぶり、次に卵黄をつけて下にうっすらあるごはんと一緒に食べるのがおすすめとのこと。(「あ、でもおすすめなだけなんで、好きに食べてください~^^」と声かけが常々神)

 

甘めのたれと、お肉&お肉の脂の旨味のマリアージュがたまらんのですよ…

 

徐々にとろけていくお肉が名残惜しいくらいに美味しい。幸~~~

 

おすすめの食べ方通りにいただきましたが、卵黄とご飯も言わずもがな最高でした。

 

和牛の赤身 炙りユッケ:2000円

 

炙りユッケは既に軽く火を通してあるのでそのままでOKとのこと。

 

炙られている感じはあまりわからなかったのですが、とりあえず甘めのたれととろけるお肉が最高オブ最高!

 

 

卵黄が罪深い演出~~~!

 

やばうま案件です。(=やばいくらいにうまい)

 

厚切り特上タン塩:3500円

 

続いて厚切りタン!インスタでよく見かけるやつがこれです~と店員さん。(笑)

 

 

店員さんがじっくりじっくり焼いてくれます。

 

少しずつ膨らんでむちむちになっていくタンを見ていると、人生史上最高のお肉体験をさせてくれた『お肉屋 けいすけ 三男坊』を思い出す…

 

 

一度厨房に持ち帰って、カットされたタンがこちら。

 

 

ビジュが大爆発!事件だ事件だ。(ほめてる)

 

 

3カットずついただくのですが、普通左右からそれぞれがとっちゃいそうじゃないですか。

 

タンって分厚いので部位が若干異なるので、連番的に食べるのではなくて交互くらいの感じで食べるのが良いとのこと。(伝わる?)

 

1切れはそのまま、もう1切れは塩、もう1切れは塩レモン。

 

弾力と柔らかさのバランスが絶妙で、分厚いからこそ噛みしめたときの旨味がすんごい。うままま…

 

極上黒毛和牛ハラミ:3200円

 

最後はハラミ。こちらは自分たちで焼いたのですが、焼き方のレクチャーを受けてから焼いたのでもちろん大絶賛のおいしさ。うますぎるのよ。

 

肉質良し、甘めのたれ良し、接客良しの超優良店。2023年序盤から立て続けに良きお店に出会えて幸先が良すぎますね。今度は〆までしっかり食べようと思います。幸~~

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都新宿区西新宿8-6-2 野島ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5594-6543

 営業時間
11:30~14:00 (L.O.13:45)/17:00~23:00

 定休日
日・祝

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/shirokuro1129/


 公式HP
https://shirokakuro.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG