【三軒茶屋】<行列不可避?>食通も唸る絶品カレーが食べられる『シバカリーワラ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

グルガオン出身のシェフが作るカレーが、リーズナブルに食べれる『シバカリーワラ』。

 

『シバカリーワラ』は、食通だけでなく、カレー通を唸らせていると聞き、近くに用事があったので行ってきました^^

 

食べログプレミアムサービス

 

 

 

 

アジアンテイストな店内で高まるカレー欲

 

 

店内は、とにかくカレーのいい匂いが立ち込めています。

 

アジアンテイストの雑貨がたくさん置かれていて、相乗効果でカレー欲が高まります。

 

スポンサーリンク

せっかく食べるなら、カレー3種盛りセットがおすすめ

 

 

ランチメニューは日替わりのカレー3種から、何種類盛りにするか、主食を何にするかを選びます。

 

この日の日替わりカレーは「チキンマッパス」「ラムブラックペッパー」「季節野菜のサブジ ミントの香り」でした。

 

【カレー】
1種(1,100円)、2種(1,200円)、3種(1,500円)

【主食】
1:ライス&パパド(インドのチップス)
2;ナン&ミニライス
3:チーズクルチャ&ミニライス + 100円
※チーズクルチャ:チーズをナンで包んだもの

 

せっかく来たので、3種盛りのチーズクルチャセットにしました。

 

 

頼むこと10分ほどでカレーのお出まし。

 

 

ひー!おいしそう!!

 

 

左:ラムブラックペッパー/中央:チキンマッパス/右:季節野菜のサブジ ミントの香り

 

スパイスが効いていて、おうちで食べるようなカレーとは本当に別物。(そりゃそうなんだけど)

 

 

「ラムブラックペッパー」は、その名の通り、スパイスだけでなくブラックペッパーも効いているので、刺激も結構あるし、辛め。

辛めではあるものの、そのスパイシーさが癖になるんですよねぇ。

ラム肉は臭みがなく、柔らかくて食感も良きでした。

 

 

「チキンマッパス」は、ごろっとしたチキンが入っていて食べ応え抜群!

辛さ控えめで、ココナッツミルクが入っていることもあってクリーミーで優しいカレーでした。私はこれが一番好き。

 

「季節野菜のサブジ」は、野菜を煮込み過ぎていないので、どの野菜も歯応えがしっかり残っていて美味なのです。

 

キャベツのアチャールが、クミンシードが効いていて、おつまみにも良さそうなくらいおいしい。

 

 

チーズクルチャは、よくどろ〜〜〜っと溢れるほどチーズが入っているお店もありますが、シバカリーワラの場合は、チーズは詰め過ぎずナンのモチモチした食感が大切にされています。

 

これめちゃうまね、+100円の価値あり。

 

混雑状況

 

平日の13時頃に行ったら、2組待っている状態でした。

 

階段付近で待てるのは2組まで。

 

 

3組目以降はお店の向かい側の歩道で待つ形になります。

 

日によってはカレーの中で売り切れのものが出てくる日もあるようですので、できるだけ早めの訪問がおすすめではありますね。

 

夜は予約ができるので、並びたくない人は夜に行くのもあり。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F →【地図

 TEL
080-9432-8200


 営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:30(L.O.21:45)


 定休日
月曜日
※祝日の場合は翌火曜休み


 Instagram
https://www.instagram.com/shivacurrywara/

 

あとがき

特にカレー通というわけではないので、難しいことは語れないのですが、スパイスが効いていて、旨味がすごいんですよね。

 

単に辛いだけ、単にごろっと大きい具が入っているのではなくて、味が何層にもなっていて、しみじみと「あ、美味しい…」と感じられます。

 

食べログ百名店に4年連続選出されているのも頷ける、絶品のカレーをぜひ食べてみてください。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG