【恵比寿】『酒彩蕎麦 初代』お蕎麦屋さん名物の”白いカレーうどん”

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

白いカレーうどんが有名なお蕎麦屋さん、『酒彩蕎麦 初代』。

 

 

お蕎麦屋さんなのにうどんが有名というのも違和感はありますが、この圧倒的インパクトのカレーうどんはメディアにも引っ張りだこ。

 

『初代』という店名に覚えがなくても、「見たことある!」という人も多いのではないでしょうか。

 

恵比寿以外にも、有楽町の交通会館や溝口、鷺沼に店舗展開しています。

 

今回恵比寿店に2度目の訪問をさせてもらいましたが、やっぱり安定して美味しいんだよなぁ。

 

カレーや出汁、じゃがいものエスプーマが生み出すマリアージュはとてもコク深く、映えだけでなく美味しさを楽しむことができますよ。

 

今度は純粋に天ぷらそばを食べてみたいなぁと思います。

 

 

 

 

混雑状況

平日の15時過ぎの訪問、待ちなしで入店できました。

 

その後もコンスタントにお客さんがいらっしゃっていて、私の利用したカウンター席から見える範囲は満席に。

 

この時間でこの感じなので、食事時の時間帯であればもう少し混んでいそうですが、提供スピードも早いので意外と回転は早いと思います。(中途半端な時間に訪問しましたが、それでも提供スピードは2分くらい)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

白いカレーうどんが名を馳せていますがお蕎麦屋さんなのでお蕎麦のメニューが充実しています。

 

お酒の種類も豊富で、天ぷらや小料理などを肴にお酒を嗜むのも良さそう。

 

 

ちなみに卓上には産地の異なる六種の塩(大島、広島、沖縄、新潟、フランス、パキスタン産)が置かれており、天ぷらなど味わいに変化を持たせながら楽しむことができるようになっています。

 

私は久々にまたカレーうどんが食べたかったのでカレーうどんをお願いしました。(中辛・辛口が選べます)

 

実食レポ

初代の白いカレーうどん:1200円

 

安定のビジュの良さ。

 

 

温かいうどんってどうしてもコシが弱まってしまうのですが、こちらのうどんはしっかりとコシが残っていて美味しい〜〜!もちもちとした食感も最高、スープの絡み具合も◎

 

 

白い部分はじゃがいもクリームがエスプーマとなっていて、味わいとしてはビシソワーズに近くて、異質でありながら身近なテイストなのでどことなく安心する美味しさ。

 

カレーと出汁のバランスも最高で、エスプーマがいい感じに溶けてマイルドかつクリーミーで美味。

 

地並みにエスプーマだけでも美味しいので、全体をまぜまぜして溶かすよりも少しずつ溶かしたりそのままだったりを楽しむのがおすすめです。

 

普段食べるカレーも中辛で、今回も中辛をオーダーしましたが、あまり辛くないので甘口派の人でも美味しくいただけるかなと思います。

 

お肉はごろっとしたのが3つほど入っていて、これで1200円ならありがたいかなと思いました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 サウスコラム小林 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3714-7733

 営業時間
11:30~23:00(L.O. Food 22:00/Drink 22:30)

 定休日
年始

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 公式HP
http://shodai-food.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG