【倒産後も営業は継続中】小豆島の酒蔵なら、森國酒造がおすすめ!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

私はお酒が大好きで、カクテル、ビール、日本酒、ワイン、ハイボール…基本的になんでも飲みます!

ですので、旅行に行く時は観光スポットに合わせて酒蔵を探します。(笑)

 

小豆島に旅行に行くなら、観光はもちろんのこと美味しいお酒を買って帰ってほしいなと思います^^

ボトルのデザイン、美味しさを含めておすすめしたいのが、「森國酒造」なんです。

f:id:bluestar0811:20190110172536j:plain

おしゃれですよね^^

自宅用にも良いですし、お土産にも喜ばれそうです。

また、ベーカリーも併設されているので、お買い物に疲れたらカフェで休む事も、ちょっと小腹が空いた時にパンを食べる事もできるんです^^

今回はお酒好きな私一押しの酒造、「森國酒造」をご紹介します^^

 

森国酒造へのアクセス・営業時間

こちらのマップのブルー④に位置していて、オリーブのリーゼントや醤の郷の近くにあります。

 

 住所・連絡先
〒761-4426
香川県小豆郡小豆島町馬木甲1010番地1
TEL:0879-61-2077 定休日・営業時間
■ギャラリー・ショップ
休:木曜日
OPEN 9:00 / CLOSE 17:00
■カフェ
休:木曜日
OPEN 11:00 / CLOSE 17:00
■ベーカリー
休:水・木曜日
OPEN 9:00 / CLOSE 17:00

公式HP:https://www.morikuni.jp/

 小豆島でレンタカーを借りたい!最安値を探す

スポンサーリンク

特におすすめな可愛い日本酒セット

f:id:bluestar0811:20190110171757j:plain

種類が多いので迷いましたが、ハンドルキーパーの魚さん(夫)は試飲ができないので、4種類少しずつ楽しめるセットと、ホシガショウノソラ、お揃いのお猪口を購入しました。

4種セットになっている日本酒の名前がこれまた可愛くて、「ふわふわ。」「ふふふ。」「うとうと。」「びびび。」なんですよ。

か、かわいい…!!

ホシガジョウノソラは、ワインみたいな味なので日本酒がそんなに得意でない方におすすめです。

f:id:bluestar0811:20190110172216j:plain

味があって良いですよね〜。

どんなお酒があるんだろう〜!と高まる高まる。

店内の一部はバーみたいになっていて、その場で飲むこともできます。

 

f:id:bluestar0811:20190110173736j:plain

魚さん:「早くホテルで休憩しようよ〜!汗だくだよ〜!お酒飲みたい!美味しいご飯食べたい!!ゆっくりしたい!!!」(暑さと疲労でぐったり)

 

私:「揚げパン食べて、もう一箇所行ったら(←鬼)ゆっくり休もう!美味しいお酒と美味しいご飯を楽しもうね〜」

 

どうしても揚げパンが食べたくて、魚さんに無理を言って付き合ってもらいました。(感謝)

揚げパンがおすすめ!モリクニベーカリー

f:id:bluestar0811:20190110172524j:plain

モリクニベーカリーというパン屋さんは、森國酒造のほぼ隣に位置しています。

お店が可愛くて、それだけでなくお庭みたいなところもあるんです。

f:id:bluestar0811:20190110172532j:plain

私が食べたかったのは”甘焦がし醤油揚げパン”!

揚げパン、大好きなんですよね。

その名の通り香ばしくて、表面がサクサクカリカリ、中はふわっふわ。

注文してから揚げてくれるので、出来立てをいただけます。

他にも美味しそうなパンがたくさんあったのですが、一泊するので持ち帰れないか…と断念。

 

スポンサーリンク

あとがき

f:id:bluestar0811:20190110172210j:plain

人気店のため、何も心配していませんでしたが、経営不良のため4月11日付で高松地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したそうです。

ただ、営業自体は営業自体は第三者が引き継いで継続してくれるそうなので、ほっとしました。

本当に素敵な場所で、小豆島に行く時は必ず行こうと思っているので長く続いて欲しいなと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

小豆島おすすめスポット20選をまとめています!

ふた旅

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。   私、島に旅行で行くのが結構好きなんですが… 小豆島は本当にいいところなんですよ〜。(語彙力)   私たちは一泊二日で行ったのですが、タイトに予定を組んで何とか[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG