【恵比寿】『ショウチャン』焼き鳥をおしゃれに♡希少部位も多数楽しめる

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

JR恵比寿駅から徒歩4分のところにある『ショウチャン 恵比寿』。

 

同店では山梨県の地鶏「健美鶏(けんみどり)」の焼き鳥を、150円〜というリーズナブルな価格帯で楽しむことができます。

 

 

定番の部位以外にも「かっぱ」や「ちょうちん」などの希少部位も多数取り揃えられていたり、各テーブルには保温台が設置されていたりと、単なる焼き鳥居酒屋には一線を画しているのが良いですね。

 

煙が蔓延していることもないため、デートや女子会にも良さそうです。

 

今回は女子会利用で訪問してきました^^

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

 

予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

\Pontaポイントを貯める/

 

食べログやホットペッパーより、予約することが可能です。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

迷ったらとりあえず串の盛り合わせを頼んだら間違いないですが、希少部位の種類がかなり豊富なのでできれば頼みたいところ。

 

実は同店、「焼き鳥屋×イタリアンバル」の掛け合わせとなっているため、アヒージョやカルパッチョなど、焼き鳥以外のメニューも充実しています。

 

実食レポ

 

まずはお通しから。もうこの時点でお洒落居酒屋なことがわかりますよね。

 

これなんなんだろう?不思議な味がした。ポテサラ?

 

いぶりがっこ

 

早めに出てきそうないぶりがっこを注文。美味しいねぇ。

 

シャインマスカットマスカルポーネ白和え

 

「シャインマスカットの白和え!?よくわからんけど、かわいいやん?」のノリで注文。(笑)

 

わかってはいたけど、シャインマスカットは正直、どうやってもシャインマスカットなんよね。(笑)単体が強すぎて、これは完全にデザート。白和え部分はよくわかりませんが、シャインマスカット自体が美味しいことは確か。

 

明太子と長芋のアヒージョ

 

アヒージョは間違いないよね、美味しい。これは家でも試せそうなので、やってみたいなぁ。

 

串盛り(8種)

 

保温台が置いてあるのは本当に優良店すぎますね。絶対あったかい方が美味しいもん。

 

何人かで来ている場合、お互い好きな串をとっていっても良いですし、もちろん串から外すための棒もテーブルに置かれているので、全てバラしてシェアするのも良いでしょう。

 

一般的な鶏肉と比べると低脂質、低コレステロールで高たんぱく質であることが特徴的な健味鶏は身がしまっていてジューシー寄りではなくどちらかというとヘルシーな感じ。

 

鶏の塩唐揚げ

 

唐揚げは胸肉なのかな?こちらもジューシー寄りではなく、ヘルシーな感じであっさりいただけます。

 

チョウチン

 

私の大好きなチョウチン。

 

というのも、『おみ乃』に訪問してから、すっかりハマってしまったんですよね。

 

さすがにその感動は味わえなかったですが、プチッと口の中で弾ける感じが堪りません。お肉の部分がもうすこしジューシーだと嬉しいところですが、350円で楽しめるならお得かな?

 

帆立・いくらのマリネ 自家製大葉ジェノベーゼソース
タイのカルパッチョ

 

焼き鳥も美味しいのは美味しいんですが、ジューシー派(脂大好きマン)なので、ちょっと物足りなくて。(笑)

 

逆に、こういった魚介の方がおいしかったかも。イタリアン美味しい。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル 4F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5597-3662

 営業時間
17:00〜24:00(フードL.O. 22:30、ドリンクL.O.23:00)

 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/shouchan.ebisu/


 公式HP
https://shouchan-houou.jp/

 

あとがき

本当に、ジューシー・脂推しの私なので物足りなさはあったものの、飲み放題をつけて1人5000円ほどだったのはお得すぎました。

 

リーズナブルに焼き鳥の定番〜希少部位を楽しめて、イタリアンのお洒落要素もあるというのはかなり有良店なのは間違い無いですね。(上から言うな)

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG