【目黒】絶対食べたいおすすめランチ♡『酒嚢飯袋』宝石箱のようなわっぱ飯が激うますぎた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

最近流行の曲げわっぱ。

 

私は面倒くさがりなのでタッパーで職場でのお昼は済ませることが多いですが(笑)、曲げわっぱの可愛さが好きで、おかずを詰めていく動画や写真をよく見ています。

 

 

 

 

そんな曲げわっぱを使った、絶品の海鮮わっぱ飯を楽しめるのが、目黒にある『酒嚢飯袋』です。

 

難読漢字のクイズ等ででてきそうなこの四字熟語は「しゅのうはんたい」と読み、意味は酒を飲む、飯を食べるだけの役に立たない人のこと。ん〜〜、なかなか辛辣。(笑)

 

目黒で用事があることが多く、行きたいお店のストックにずっとあったのですが、こってりしたものが好みの私はどうしてもラーメンやがっつりしたものに行きがち。

 

この度ようやく訪問したわけですが、過去の自分に言いたい。

 

 

もっと早く行っとけ。(笑)

 

 

1200円で得られる感動としては結構衝撃的で、めっちゃうまだったんですよねぇ。

 

 

 

 

 

混雑状況

平日の13時前に訪問し、すんなり入店できましたが、定食系のメニューは売り切れなものが多いですがそれでも良いですかと店員さんより。

 

わっぱ飯はあるとのことで、入店しましたが、次に来たお一人様の注文でわっぱ飯も売り切れ。

 

その方以降はクローズとなっていたので、13時半ラストオーダーに期待せず、12時台には訪問していたほうが無難でしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ランチメニューは海鮮わっぱ飯とお好みのおかずを組み合わせることができる定食の2つがあります。

 

訪問タイミングではおかずの多くが売り切れとなっていましたが、海鮮わっぱ飯目当てだったので全然問題なし。並を注文しました。

 

実食レポ

 

 

商品提供に伴い、店主さんから食べ方の説明を受けます。

 

わっぱ飯自体に味がしっかりついているのでまずはそのままで、お好みでとろろ、温玉、わさび、山椒で味変していただくように、とのこと。

 

 

 

ねえ、綺麗すぎん???

 

 

いくら増量のほうが映えるのかもしれないけど、そもそも並で十分キラッキラ。

 

ご飯の下の方には味つけがされているので、上から食べるのではなくしゃもじで小皿にとって全体的に食べるのが良いかと。

 

マグロ、シラス、イクラ、いぶりがっこなどが小さくカットされているのですが、ご飯と具が同じくらい入っているんじゃないかってくらい贅沢な仕上がりなんですよ。

 

で、こんなに具だくさんなので、食感と味わいの変化が口に運ぶ度に新鮮でうんっまい!!

 

そのままでも抜群に美味しいですが、出汁の効いたとろろに温玉も罪深い美味しさですし、山椒のピリっとした味わいも良く合います。

 

赤だしのお味噌汁と刻んだたっぷりのネギのシャキシャキ食感、三つ葉の香りの良さ…うまいわぁ。

 

期待以上の美味しさで、また行きたい名店。次回はお酒ありで利用してみたいなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビル 2F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6417-4221

 営業時間
12:00〜13:30/18:00〜22:00
※売り切れ次第終了


 定休日
日曜・祝日

 支払い方法
クレジットカード可
※ランチは現金のみ


 Instagram
https://www.instagram.com/shunou_hantai/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG