【中目黒】『SIDEWALK COFFEE』ふと立ち寄りたくなるコーヒースタンド

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

中目黒の目黒川沿いに佇むコーヒースタンド、『SIDEWALK COFFEE』。

 

”心地よい歩道で、ふと立ち止まれる場に”というコンセプトのもと、中目黒以外にも、祐天寺や下北沢に店舗展開しています。

 

そして私たちが訪れたのも、ふらふらと目黒川沿いのショップ巡りをしていて「ちょっと休憩しようかぁ」と言っていた時に見つけたのがきっかけ。…まさにコンセプト通りですね。(笑)

 

 

店内には海外の絶景が載った雑誌が置かれていて、今度はどこに行こうかなぁとのんびり話しながら過ごす休日。最高でした。

 

 

 

混雑状況・メニュー

 

休日の16時半頃の訪問で、ギリギリ待ちなしで入店できました。

 

イートインの場合は主に2階席になるのですが、かなりコンパクトなので長居する感じでもないため意外と回転は早いかも。テイクアウトの方も多い印象でした。

 

 

コーヒーだけでなくビールやパンにもこだわっていらっしゃるようで、店舗によってはパンはお店で焼き上げられているのだそう。

 

訪れた時間も遅めだったのでホットサンド等は売り切れていました。

 

夕食前だったので今回はラテだけいただきましたが、クッキーなどのスイーツも美味しそうでした。

 

スポンサーリンク

実食レポ

カフェラテ:550円

 

すっきりとした飲み口でとっても美味しい^^

 

この後夕食が近くなければスイーツと合わせていただきたかったなぁ。

 

店舗情報・アクセス

 住所
東京都目黒区青葉台1-23-14 斎藤ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6712-2590

 営業時間
9:00~19:00

 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
公式オンラインショップでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/sidewalk_coffee_stand/


 公式HP
https://sidewalk.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG