<2019年>ハワイ観光マップ一覧 おすすめスポット・ツアーをまとめて紹介!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

新婚旅行や卒業旅行、家族旅行などとにかく年中人気なハワイ旅行。

2018年の秋に私も行ってきました^^

 

トラブルの連発で、滞在期間が1.5倍になり、1週間くらい滞在したのも良い思い出です。(笑)

 

そんな人気なハワイですが、たくさんガイドブックはあるのになかなか自分の行きたい場所がどの辺りにあるのか、そしてその距離感はどんなものなのかってわかりづらくないですか?

 

私はいつも旅行の計画を立てる時は地図を書くところからスタートさせるのですが、

それをする時間がない人、パッと見てとりあえず把握したい人、これからハワイ旅行の計画を立てるけど、何から調べたらいいのか悩んでいる人は私の作った観光マップを見てください^^

 

合わせて読みたい

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 「行き先は決まったし、あとは旅の予定を決めるだけ〜!」 と言いつつ、『旅の予定を立てる』って結構大変だな〜と感じる人も多いのではないでしょうか? せっかくなら、楽しんで計[…]

 

ハワイ旅行のおすすめ時期

ハワイの雨季と乾季

引用https://www.hankyu-travel.com/guide/hawaii/country.php

乾季は5月〜9月雨季は10月〜4月になります。

年間平均気温は24度なので、どの時期に行っても日本に比べると過ごしやすいのが特徴的です。

服装は日本の夏服で対応できますが、曇りの日や室内の冷房が強い時の対策用に薄手の長袖を1枚用意しましょう。

 

また、ハワイの日曜日・祝日にも注意が必要で、お店の大きさに関わらず営業時間が短縮化orお休みというケースが非常に多いので、期間選定の段階でも重要です。

 

 

 

1番のおすすめはGW後〜7月中旬(夏休み前)

GW・夏休みはもちろんハイシーズンなのでお値段も高くなりがちですが、その時期を外すことができるのなら値段も抑えられるし、混雑を避けられるのでとってもお得!

また、ちょうど乾季にあたるので、マリンスポーツやアクティビティを楽しむことができるのも魅力的ですよね。

総合的に考えて一番おすすめしたい期間です。

 

最安値を狙うなら、11月〜クリスマス前

アクティビティはできなくてもいいから、とにかく安くハワイに行きたい!という場合は11月〜クリスマス前を狙いましょう。

「この時期に行ったら、何もできないの?」と思ってしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません。

大型セールやイルミネーションなど、この時期にしか楽しめないこともたくさんあります。

ただし、毎年12月にはホノルルマラソンが開催されますので、その前後は交通費・宿泊費が大幅に上がりますので注意してくださいね^^

 

スポンサーリンク

ハワイ観光マップ

ハワイ旅行でおすすめの場所をピックアップして載せています^^

下記の一覧から、記事に飛べますので参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

ハワイのおすすめな観光地まとめ

 

ハワイのおすすめなグルメまとめ

 

ハワイのおすすめなショッピングまとめ

 

ハワイのおすすめなホテルまとめ

 オレンジ:ホテル

  1. ヒルトン ハワイアン ビレッジ
  2. アクア オアシス ホテル
  3. ルアナ ワイキキ ホテル&スイーツ

 

ハワイ旅行ムービー

準備中です。
スポンサーリンク

あとがき

おすすめスポットがたくさんありますので、少しずつはてなブログからの記事をリライトしつつ、投稿していきます^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG