【青山】いつも行列の 『蕎麦きり みよた 青山本店』 人気の秘密はリーズナブルな料金設定と立地◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

表参道に行くといつも行列ができていて気になっていたお店、『蕎麦きり みよた 青山本店』。

 

同店の人気の秘訣は圧倒的なリーズナブルさ。

 

 

こちらのお蕎麦とカツ丼のセット、なんと830円なんです。

 

 

え、安すぎん?

 

 

しかも表参道駅徒歩2分という好立地ですからね、そりゃ流行るわ。

 

並んでいない時に行けたら行こう〜と思っていましたが、いつ通っても行列でなかなか行けず。

 

結局今回の訪問でもそんな願いは叶うわけもなく、それなりに並びましたが(笑)、今回ようやく訪問してきました。

 

 

 

混雑・行列状況

 

休日の14時頃、お昼時の時間から少し外れている状態でしたが、それでも5人ほど並んでいました。

 

それなら早いかな〜と思いましたが、20分程は待ったでしょうか。

 

そして、私のタイミングがたまたまラッキーだっただけで、その後はさらに待ちの人数が増え退店時には10名程の行列が。

 

みんな3時のおやつに蕎麦食べるの?(笑)と思わず思ってしまいますが、私も含め通し営業であることに救われている人が多いのかなぁと。

 

20分の待ち時間なんて通常であれば余裕なんですが、最近の暑さって尋常じゃないですよね。

 

炎天下の中待っていたこともあり体感の待ち時間は結構長かったです。(笑)

 

 

もうひんやりグッズがないと夏が越せないんでしょうか…

 

こちらを買おうかなぁと検討しています。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

丼なしの単品であれば510円で食べることができますし、丼とのセットでも800円ほど。やっすー!

 

中途半端な時間だったこともあり、旦那さん用に1つだけ丼のセットにして、私は天ぷらとのセットにすることにしました。

 

実食レポ

店内はオープンキッチンになっていて、キッチンを取り囲むような形でカウンター席が構成されています。

 

外が暑すぎたのか、中の冷房の効きが弱いのか、店内はやや暑かったですね。

 

 

待つことしばらくして、お蕎麦ができあがりました。

 

 

細めの艶々なお蕎麦。

 

あくまで個人的な感想ですが、風味は今ひとつ、コシもほとんどなくて普通のお蕎麦かなといった感じ。

 

これで値段が安いのでもちろん文句はないですが、コスパの良さだけでこのお蕎麦のために並ぶかと言われると、私は並ばないかな。並ばずにすんなり入れるならあり…?

 

 

カツ丼も普通に美味しい。

 

 

天ぷらは揚げたてでおいしくて、天つゆも別でいただけたのは◎

 

中でも、これまた個人的にアンチだったとうもろこしの天ぷらは、このお店で初めて覆してくれましたね。とてもおいしかったです。

 

かつ丼を抜いてもお値段は倍以上になりますが、やっぱり噛み締めるほどの美味しさと風味を味わうならある程度の金額になってしまうのかなぁという感じ。

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  『玄蕎麦野中』は閑静な住宅街にあり、駅からも少し離れているにも関わらず、平日・休日問わず行列のできる人気店で、食べログ百名店にも[…]

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  9年連続ミシュラン1つ星を獲得している『江戸蕎麦 ほそ川』。 絶品のお蕎麦を求めて、どの時間帯に訪れて[…]

 

この2店のお蕎麦はとてもおいしかったなぁ…

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区南青山3-12-13 紅谷ビル 1F →【地図

 駐車場
なし

 TEL
03-5411-8741

 営業時間
10:00~22:00
※日・祝日は20時まで


 定休日
なし

 支払い方法
電子マネー可

 公式HP
https://www.sobakiri.jp/shop/aoyama.html

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG