【御嶽】『きり山』出汁の美味しさが光るお蕎麦屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

東京御岳に位置するお蕎麦屋さん、『きり山』。

 

 

多摩川や御岳山を望みながら蕎麦をはじめとした和の食事を楽しむ時間は、都会で疲れた身体や心を癒してくれることでしょう。

 

 

訪問するまで知りませんでしたが、少し前にジャにのチャンネルで二宮くん、中丸くん、菊池くんが訪れていたみたい!

 

 

テーブル席とお座敷、テラス席があり図らずともお座敷に案内していただいたのですが、惜しくも同じ席ではなく反対側でした。ニアミス。(笑)

 

御岳山周辺をハイキング?登山??した後に立ち寄ったのですが、もちろんのことお出汁がとにかく美味しくて、蕎麦もかつ丼も「うま〜!」と2人であっという間に完食しちゃいました。

 

 

混雑状況

日曜日の13時頃に訪問し、8〜9割ほど埋まっている状態で待ちなしで入れました。ラッキー。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

お蕎麦屋さんなので、蕎麦はもちろん一品料理やかつ丼、カレーなどお蕎麦以外のお出汁の効いたメニューもあります。

 

 

また、平日限定にはなりますが、ジャにのちゃんねるでメンバーが食べていたメニューをまとめて頼めるセットもあるようでした。

 

実食レポ

 

卓上には七味唐辛子やゆず唐辛子などが置かれています。

 

のんびり緑を見ながら料理が出来上がるのを待つ時間も良き。今回お蕎麦とかつ丼を頼んだのですが、かつ丼は少し時間がかかるとのこと。

 

…という話でしたが、提供時間を合わせてくれたのかかつ丼の方が先に届きました。(笑)

 

かつ丼:1100円

 

お出汁の香りが良すぎてそれだけで幸せ。

 

 

よーく見ると、とじられていない卵がひょっこり。

 

揚げたてのかつはまだ、サクッとした衣の食感が残っている部分があって最高。

 

出汁の旨味と甘辛い味付け、とろとろ卵と甘さが引き出された玉ねぎが織りなす美味しさは素晴らしい以外の何者でもないですね。超うま。

 

これが1100円はありがたすぎますね。お肉も流行りの低温調理云々といったものではないですが美味しい。

 

天せいろそば:1650円

 

清涼感のあるビジュ。

 

 

ちゅるんっと軽やかな喉越しで美味しい!!多分二八蕎麦かな?

 

2段になっているので、写真に写っているお蕎麦×2の量はありますが、ある程度食べる男性なら少し足りないかも。

 

 

天ぷらの揚がりも良く、美味しかったですね。

 

抹茶塩をつけても美味しいですが、出汁が美味しいので私はほとんどお蕎麦のつけ汁につけていただいていました。

 

最後は蕎麦湯をいただいてごちそうさまです。大満足のお昼ご飯でした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都青梅市御岳本町138-1 →【地図

 駐車場


 TEL
0428-78-7424

 営業時間
11:00〜18:00

 定休日
水曜日・他不定休あり

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/sobakiriyama/


 公式HP
https://soba-kiriyama.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG