【麹町】完飲しても罪悪感なし!?3年連続ミシュラン掲載店のベジソバが美味しすぎる♡『ソラノイロ ARTISAN NOODLES』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2011年、「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」というコンセプトでオープンした『SORANOIRO 本店(現在は、ソラノイロ ARTISAN NOODLES)』。

 

『ソラノイロ』ではベジソバやビーガンラーメンなどを取り扱っており、野菜の彩りによりとてもカラフルでヘルシーなラーメンをいただくことができます。

 

 

『ソラノイロ』の店主である宮崎千尋さんは、一風堂で修業した後独立。

 

独創的なラーメンを作り、200種類以上のラーメンを開発し、飲食店やメニュー開発のコンサルタントをされています。

 

 

わくわく
身近なところで言うと、ミスタードーナツのミスター飲茶の商品開発にも携わっていらっしゃいますね。

 

 

ラーメン好きな人で、宮崎さんを知らない人はおそらくいないでしょうね。

 

『ソラノイロ』の全てを曝け出している著書もあります。

 

 

 

仕事で通りかかり、つじ田と悩んだ末、野菜不足解消したいな〜ということで、『ソラノイロ』へ行くことにしました。

 

 

わくわく
2020年にリニューアルし、外観も写真とは異なり、メイン商品をベジソバから中華そばへシフトされています。(写真・感想は2019年の訪問時のものです)

 

 

 

 

 

混雑状況

 

平日の11時半過ぎだったのですんなり入れましたが、タイミングによってはちょっと待ちが発生します。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

先述したように、『ソラノイロ』では栄養素たっぷりのヘルシーなラーメンをいただくことができます。

 

 

メニューは公式HPより確認できます。

 

実食レポ

 

ベジソバ ベジ増し:1300円

 

 

結論、めちゃうま。

 

 

本当にめちゃうま。(語彙力の乏しさよ(笑))

 

この手の変わり種系ラーメンは「ラーメンではない!」と認めていなかったんですが、完飲するほど美味しかったんですよ。(基本健康のため完飲しない主義)

 

スープにはアサリの塩ダレにキャベツや無農薬人参と玉ねぎが使われており、ポタージュのようなややどろっとした舌触りとともに、野菜の甘みが口に広がります。

 

 

わくわく
スープのベースはベジプロス(野菜のくずでできた出汁)でできています。

 

 

写真が下手すぎて残念。過去の写真なので多めに見てやってください。(笑)

 

麺にはとパプリカが練り込まれており、オレンジ色っぽくなっています。

 

もちもちと、そしてコシがあって美味しい。

 

具は、水菜、さつまいも、プチトマト、レタス、ズッキーニなど。

 

さつまいもとか、合うの?って思うと思うんですが合うんですよ、感動だなぁ。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ

 

おうちでソラノイロ

「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」というコンセプトで2011年に創業したソラノイロ公式のご自宅用ラーメン販…

 

『ソラノイロ』のラーメンは、上記の公式HPよりお取り寄せすることが可能です。

 

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B →【地図

 TEL
03-3263-5460


 営業時間
【月~金】11:00~14:30/18:00〜21:45
【祝日】11:00~14:30


 定休日
土・日曜日
※臨休は店頭カレンダー・SNSなどで告知


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
https://ouchidesoranoiro.com/

 Instagram
https://www.instagram.com/soranoiro.vege/


 公式HP
https://soranoiro-vege.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG