【原宿】『Spontini(スポンティーニ)』ミラノで60年以上の歴史を誇る、王道かつ新感覚のピザがめちゃうま!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

イタリア・ミラノで60年以上の歴史を誇る、老舗ピッツェリア 『Spontini(スポンティーニ)』。

 

スポンティー二はミラノで7店舗を展開していますが、東京・原宿が海外進出の第1店舗!

 

今では横浜でも楽しめるようになりました。

 

 

『Spontini(スポンティーニ)』の特徴は、大豆油をふりかけ、鉄鍋で揚げるようにしながらじっくり焼きあげることで生まれる、底部分のカリカリ食感と、厚さ約3cmのふわもち食感が同時に楽しめること!

 

デリバリーのピザでも絶対パン生地タイプにするほどのパン生地ラバーズなので、わくわくしながら訪問してきました。

 

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

 

メニュー

 

 

 

わくわく
ノルマーレ?アポンダンテ?

 

 

となる人もいると思います。(私もそうだった)

 

図をよく見るとわかるんですが、ノルマーレは1スライスを指していて、アポンダンテは1.5スライスを指します。

 

ただ、ノルマーレは正確にはチーズなどの量に対して使うことが多いようです。(フランス語詳しくないので詳細は分かりませんが)

 

1スライスで足りるかな?と不安に思うかもしれませんが、想像しているより遥かに大きくて分厚いので女性は特に、1スライスで十分かと。

 

先に注文して、席に着くスタイル。席は自由に選べます。

 

 

レジの横には美味しそうなピザが並んでいます。

 

スポンサーリンク

実食

 

待つこと15分程でピザが運ばれてきました。

 

マルゲリータ(サイズ:アポンダンテ)

 

1.5スライス分の幅でカットされているものが来ると思って頼んだら、1スライスと0.5スライスが来たんですよ。(先述した通り、図を見ればわかる。(笑))

 

ですので、見た目的にも1スライスのノルマーレがおすすめです。

 

ダブルモッツァレラチーズ(サイズ:ノルマーレ)

 

 

顔面が小さくないので伝わりづらいですが、ほぼ顔面サイズ(小顔の人なら顔よりピザの方が大きい)!!!

 

まぁ、そんなサイズの話はおいといて、いただきまーす!

 

 

え、好き…

 

 

小麦まとってるか使ってるかして作られている食べ物全般大好きマンなので、ピザももちろんたくさん食べてきたんですよ。デリバリーから名店まで。

 

名店に行っても「いや、美味しいよ?美味しいけど大差なくない?(失礼)」と思うことも多くて、「このお店絶対おすすめ!!!」みたいなお店がなかったんですよ。

 

え、今暫定1位です間違いなく。(戸惑い)

 

というのも、餃子の焼き目か?というくらいカリッとした生地の底(『銀座 天龍』の餃子くらい強め)がまず新しいし、めっちゃうまのうま。うまうまよ。

 

 

で、そんなにカリッとしたピザってだいたいクリスピー生地になってしまうんですが、ほらこの厚さ!!!(公式HPには厚さ3cmと書いてあった)

 

またパン生地がもっちもちでうまいのよ〜

 

 

幸せかよ。

 

 

こんな贅沢な食べ物あっていいんかとしみじみと思う今日この頃。

 

 

今こうやって文字に起こしながら、もうまた食べたくなってるもん中毒性つよ。

 

店舗情報・アクセス

 

『スポンティーニ』は、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\『スポンティーニ』のピザをお得に注文する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

初回注文かつこちら↑をタップ(orクリック)した上で、プロモーションコード【JPEATS2004】を入力すると、なんと3000円オフになります〜!

 

 

わくわく
9月29日~10月31日の期間限定のプロモーションコードになるので、お早めにお使いください^^

 

 住所
東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 2F →【地図
JR線「原宿駅」表参道口より徒歩2分
東京メトロ「明治神宮前駅」3番出口より徒歩1分

 TEL
03-6434-5850


 営業時間
【平日】11:00~16:00(L.O 15:00)
17:00~20:00(L.O 19:30)
【土日祝】11:00~20:00(L.O 19:30)


 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/spontini_pizza_jp/


 公式HP
http://spontini.jp/

 

スポンサーリンク

あとがき

トッピングやソース的には王道なんですが、本来耳であろうところまでソースやチーズがかかっていたり、餃子の焼き目レベルのカリッと食感ともちもち食感は、もはや新感覚すぎますね。

 

ミラノで60年以上の歴史を誇っていますが、時代に合わせて変化をさせているようで、これからも楽しみですし、とりあえずまた行くのは確定です。(笑)

 

ピザ好きな人、パン好きな人、チーズ好きな人は特に!行ってみてください。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG