【明大前】『スポルカチョーネ』絶品のイタリアンを気取らずに食べ散らかす。

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

イタリアの郷土料理を気取らないスタイルで楽しむことができるお店、『スポルカチョーネ』。

 

元々は用賀に店舗がありましたが、惜しまれつつも一時閉店。

 

その後、2022年4月に明大前の住宅街で復活を遂げます。(現在の店舗は用賀時代の常連さんのご実家にあたるそう)

 

予約困難店は都内に数多くありますが、同店が予約困難なのはおそらくリピーターが多いからかなぁと。

 

かく言う私も、そのリピーターであるお友達に連れて行ってもらったのですが、入り浸りたくなる気持ちがわかりました。

 

気さくでゆるっとした雰囲気の店主さん、美人で楽しいスタッフさん達とわいわいしながら、絶品のイタリアンとワインを口に運ぶひとときは至福そのもの。

 

初めて来たのに実家か?と思うくらいアットホームな雰囲気が心地よい。19時から22時半過ぎくらいまでいたと思います。すっかり長居してしまいました。

 

ちなみに、店名のスポルカチョーネとは”食べ散らかす”という意味。

 

 

もちろんたっぷり食べて、大満足です。グラッツェ〜〜!

 

 

 

混雑状況・予約方法

今回お友達に連れて行ってもらったので予約難易度を感じることがなかったのですが、常連さんをベースに予約が埋まっていることが多いようです。

 

電話で予約することができ、空きが出るとインスタの公式アカウントで教えてくれるのでそのタイミングで連絡しても良いでしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューが豊富で悩んでしまいます。

 

とりあえずこれは食べるべき!と思うのは前菜の盛り合わせとジェノベーゼ。

 

何頼んでも美味しいので他はもう、気の向くまま頼めば良いと思います。(笑)

 

実食レポ

前菜の盛り合わせ

 

楽しみにしていた前菜の盛り合わせ♡

 

素材も味付けも最高に美味しいです。素材の引き立て方が上手なんだと思います。全部美味しい。

 

 

最初はビールで乾杯しましたが、スパークリングは外せませんよね。パケで選ばせてもらいました。

 

ホワイトアスパラ・フライドエッグのせ(名前も値段も不明)

 

「今日はこんなのもあるよ〜」とオーナーさんが教えてくれるので、美味しそうなのをいくつか注文。(まぁ全部美味しそうなんですけど)

 

とろとろで甘さが最大限に引き上げられたアスパラはシンプルな味付けですが、それが良いの。激うま。

 

ぶどうの葉のフリット

 

「こんなのもあるよ〜」のうちの1つ。美味しいですが、これは大人しくイカのフリットにしても良かったかなぁ。

 

ぶどうの葉ですよと言われなかったらただの葉っぱだと思ってたもん、多分。

 

しその天ぷらの香り少なめでもう少し分厚い感じ。

 

鶏肉をいい感じに焼いてくれたやつ

 

これがまーもうね!ばかうまいのよ。ジューシーでうまうま。

 

味付けも絶妙なの…甘辛い感じの味付けが好きな人には絶対刺さります。超おいしい。

 

 

最後は絶対外せないジェノベーゼ。

 

目の前でバジルをすってくれるのですが、とにかく香りがすんごいの。

 

ジェノベーゼ

 

当然口に運んでもとにかくバジルがふんだんに感じられます。

 

粗めにすってあるので食感の違いも楽しい。リングイネの茹で加減もベスト。

 

お皿も置き物もそうですが、スヌーピーが至るところに散りばめられていてスヌ好きとしても堪りません♡

 

ティラミス

 

〆のデザートはイタリアといえばなティラミス。

 

もちろん美味しかったです^^

 

 

一応こちら(↑)も参加して、1円玉をもらって、お会計は結局1人1万円くらい。

 

え?開けたボトルが高かったのかな?(笑)と思いましたが、今こうやって記事を書きながらよーく考えるとこれは。(笑)(笑)

 

初めて訪れた私でも、「オーナーさんのユーモアだな。(笑)」と思いましたねぇ。

 

このキャンペーンに釣られてやってきたわけではないですし、何って嘘偽りないですから。(笑)こちらの勘違い。(笑)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区松原1-20-18 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6379-2869

 営業時間
17:00~22:00(L.O.21:00)

 定休日
水、日曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/sporcaccioneitalian/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG