銀座 スターバックス リザーブ ストアに 行ってきました!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2019年9月4日(水)

スターバックス リザーブ ストアの1号店が、銀座マロニエ通りにオープンしました。

 

テイクアウトも店内利用も、待ち時間0~20分程度だったので、予想より混んでいなくてびっくり!(笑)

激混みだと行きづらいですが、これなら行ける!という人も多いのではないでしょうか。

 

ドリンクメニューもパンも豊富なので、お気に入りを見つけに行きましょう^^

 

 

スターバックスリザーブストアとは

スターバックスリザーブストア

スターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店を全面改装して、2019年9月4日にニューオープン!

店舗面積はこれまでと変わらず、新たに2階にメインバーが配置されています。

 

スターバックスリザーブストア

 

1階は、テイクアウト専用なので、ささっと利用できるようなパンやドリンクが取り扱われています。

2階は、食事・カフェタイムをゆっくり楽しめるよう複数人利用できる客席レイアウトになっており、一部座席には予約システムもあります!

 

2019年2月に中目黒に登場した「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」のテイストを気軽に楽しめるだけでなく、イタリアン・ベーカリー「プリンチ」のパン類のテイクアウトも楽しめます。

 

スポンサーリンク

イートインスペースの混雑状況

予約あり

 

座席予約可能能時間は18:00〜21:30(90分制)で、2週間先〜利用日当日の午前7:00までの予約が可能です。

 

予約可能人数は、2~12名で、予約はオンライン予約で行います。

 

※予約の場合は、1人につき、1ドリンク+1フードの注文が必要になります!

 

試してみたところ、前日等では空きがない日が多かったですが、一週間後くらい前での予約であれば予約できそうでした^^

 

予約なし

 

予約なしでも順番を待てば、店内利用ができます。

オープン初日である、9/4(水)の夕方に通りかかったので寄ってみたところ、待ち時間は10〜20分程度で、案外短い!

 

9/7(土)の朝9時にも行きましたが、待ち時間はほぼなしでした。

 

イートインスペースを利用してみました

おしゃれな階段を上がったら、まずは座席を確保します。

席の確保も店員さんが誘導してくれるので、私達は階段を上がって、案内されるのを待っていればOK。

 

パンを選んだら、レジへ行き、ドリンクを注文してお会計という流れになります。

 

コルネッティ サンド ペペロナータ フリッタータ

 

私は、パン系で唯一あたためられるらしい、コルネッティ サンド ペペロナータ フリッタータというクロワッサンサンドにしました^^

一口食べれば、バターの風味、生地の甘みに感動するはず。

パンだけ買いに行くのもいいかも、と思うほどパンが美味しい。

 

リザーブアイスフォームマキアート

 

ドリンクは席まで持ってきてもらえます。

 

コーヒーメニューを頼むと、本日のコーヒーの説明が書かれたカードがもらえるんです。

 

 

こんな風に丁寧に書いてもらえると、コーヒー初心者でもコーヒーを楽しめますよね。

 

スポンサーリンク

メニュー一覧

スターバックスリザーブストア メニュー

 

メニューまでもおしゃれ~~~。

 

メニュー一覧

 

ビバレッジメニューは、モッドバー プアオーバー、クローバー、ブラックイーグルなど6種類の抽出器具から、好みのものを選んでいれるコーヒーやエスプレッソが用意されています。

 

中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」のティバーナバーで提供しているメニューから厳選した、ティービバレッジや茶葉も取り揃えられており、バー利用にも最適なビールやワインなどのアルコールも充実しています。

 

ただ、初心者にはとっては少々難易度の高いメニューがたくさん。(笑)

カタカナ、英語ばかりで、知識もないので何が何やらよくわからない…(笑)

困っていたところ、私が気になったドリンクについて、店員さんがわかりやすく説明してくれました。

 

限定グッズ

リザーブ店のグッズは、シンプルでシック。

普段使いしやすいのがいいですよね。

 

ハワイのリザーブ店でグッズを買ったので、今回は買うのを我慢しています。

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 世界各国で大人気のスタバ リザーブ。2019年2月、中目黒にスターバックス リザーブ ロースタリー東京(以下:ロースタリー 東京)がオープンした時には、4時間待ちの行列ができる[…]

 

店舗へのアクセス・営業時

 住所
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル 1F
 TEL
03-3567-5713
 営業時間
7:00~22:30 (L.O. フード・ビバレッジともに 22:00)
 定休日
不定休
 座席数:111席(1F:14席、2F:97席)

 

朝7時からやっているので、旅行で来ている人も行きやすいですよね。

 

あとがき

オープンして間もないにも関わらず、混雑具合が程よいのでとても利用しやすいスターバックス リザーブ ストア。

スタバのフード自体元々おいしいですが、ワンランク上のパン・ドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG