【宿泊レポ】ナポリ中央駅徒歩1分の好立地『スターホテルズテルミナス』

ボンジョルノ〜、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ナポリ2泊目のお宿は『スターホテルズテルミナス』にしました。

 

高級感が漂いますが、値段は比較的リーズナブル。

 

こちらのホテルを選んだ理由としては、Day3の「エメラルドの洞窟入場!世界遺産アマルフィ海岸+ソレント+ポジターノ1日観光 人気ガイド確約プランあり<貸切/日本語/ナポリ発>  」のツアーの後、ナポリ→パリ(オルリー空港)への移動が待っていたので少しでもアクセスが良いところを…と思ったから。

 

ナポリ中央駅(Stazione di Napoli Centrale)が目の前なので、移動にとっても便利なんですよね。

 

さらに、スフォリテッラのお店『Antico Forno delle sfogliatelle calde Attanasio』も近い…♡と心を躍らせていましたが、これに関しては結局眠すぎて行けず。(笑)

 

こちらのホテルのモーニングでスフォリテッラが出てきてくれてよかったです^^

 

イタリア・フランス旅行 Day2

カプリ島一周クルージング
ソラーロ山観光・リフト体験
『Columbus Capri Bar Ristorante』でランチ
④カプリ地区へ戻ってカプリ島を散策
⑤ナポリ観光
スターホテルズテルミナスに宿泊(←今回の記事はこちら!)
『La Cantina dei mille』でディナー

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

予約はどこでする?

 

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

日本のホテルを予約するときって公式サイトの方が見やすいんですが、言語が堪能でない限り翻訳を介して見ることになるので見づらいんですよね。

 

値段の比較だけでなく、得るべき情報が得やすいサイトで予約するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

客室の雰囲気

今回、ちょっと画質粗めです。すみません。

 

前日に泊まった『NH Napoli Panorama』 よりは少しコンパクトですが、それでも広く感じました。

 

普段リーズナブル目線で泊まる時のビジネスホテルよりは広いです。

 

 

卓上や冷蔵庫内にいろいろ置いてありますが、全て有料です。

 

薄々お気づきかもしれませんが、冷蔵庫の中にドリンクが置かれすぎていて、自分たちで冷やしたいものが冷やせない問題が発生。(笑)

 

割らないように、そしてどれが自分のものか分からなくならないように注意しながら避難させました。

 

 

水回りはこんな感じ。

 

シャワールームがスケスケなので、気になる人は気になるでしょうか。

 

私たちは夫婦で宿泊したのでそこは問題なし。

 

ただ、シャワールームの一部の上下は空いているので、変な向きにシャワーをかけると洗面台周辺の床がびしょびしょになるので気をつけてください^^

 

 

夜はお部屋で、『La Cantina Dei Mille』で購入したタコの煮込みやピザと共にパーティーをしました。

 

朝食

 

朝食会場がおしゃれすぎて高まる。

 

 

イタリアっぽくハムやチーズ、パンなどがずらり。

 

リベイク用のトースターもあって◎

 

日本ではあまり見かけないなぁと思ったのが、個包装のクラッカーやプレッツェルなどのお菓子があったこと。

 

 

ん~~!世界の朝ごはんな感じがします。おしゃおしゃ。

 

さすが本場、ハムが美味しい〜〜〜!いろんな種類のチーズを少しずつ楽しめるのも良き。

 

パンも美味しかったです。

 

行きたかったスフォリアテッラ屋さんに行けなかったので、イタリアでスフォリアテッラを食べたのはこの時だけ。(食べておいてよかった〜!)

 

何枚もの薄いパイ生地がひだのように重なっていて、パリっと食感がすごくてうんまい。

 

 

お皿に好きな分だけよそうタイプのヨーグルトだけでなく、個包装のヨーグルトがいくつか用意されているのも印象的でした。

 

トッピングのアイテムの豊富さも楽しかったですね。

 

 

私には少し甘すぎましたが、イタリアといえばヌテラと覚えてしまうくらい街でもよく見かけました。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG