【2019年最新】ハワイで食べたい!おすすめのステーキハウス3選

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

「ハワイといえばステーキ!絶対食べたい〜!!」と思うものの、「どこに行けば良いんだろう?」と悩む人も多いのではないでしょうか。

今回は、ハワイで数あるステーキハウスの中から、特に有名&人気な3名店をご紹介いたします^^

 

Tボーンステーキ、ポーターハウスステーキとは

 

「ハワイでステーキを食べたいなぁ」と思って検索していると、やたら出てくる、「Tボーン」。

いまいち、何のことやらわかっていない人も多いのではないでしょうか。

名前からも何となくわかりますが、Tボーンステーキもポーターハウスステーキも共通して、骨ごとカットしてるため骨がT字型になっているのが特徴的です。

 

Tボーンステーキというのは、ヒレ肉・フィレ肉と言われている、赤身のお肉サーロインと言われている脂身の多めの部分2つが楽しめるステーキのこと。

骨ごとカットしているので上記のイラストのように、Tの縦の部分を目安に赤身と脂身が分かれています。

 

一方で、ポーターハウスステーキというのは、上記の中でもヒレの部分が多いもの(ヒレの割合が1/3以上のもの)になります。

 

スポンサーリンク

ドレスコードについて

フォーマルなお店でもカジュアルなお店でも、基本的に下記をおさえていればどちらにも対応していますので、一着は準備しておくと安心です。

 

男性

トップス:ポロシャツなど襟付きのシャツアロハシャツもOK!)

ボトムス:チノパンやスラックスなどの長ズボン

靴:足のつま先が隠れるもの

 

ハワイに行くんだし、半ズボンとサンダルで過ごすぞ〜〜〜!と思っている人が多いと思いますが、必ず長ズボンと靴を持って行きましょう。

 

ハワイでは、アロハシャツも正装になるので現地でお気に入りのアロハシャツを探すのもおすすめです。

私のおすすめは、ハワイ限定のパタロハです。(パタロハの記事はこちらから。)

 

女性

服:ワンピース、シャツ+パンツなどのキレイめ系な服装ムームードレスもOK!)

靴:パンプスやミュール、ヒールのあるサンダル

 

私たちのドレスコード例

 魚さん(夫)

ポロシャツ・チノパン・革靴

 私

麻生地のワンピース・ビルケンシュトックのサンダル(ヒールなし・ストラップ付き)

ハイズ・ステーキハウスにこの格好で行きましたが、問題ありませんでした。

 

おすすめのステーキハウス3選

①ウルフギャング②ルースズ・クリス③ハイズ・ステーキハウス
客層若年層が多い年齢層にこだわらない年齢層高め
重要視したいポイントコスパ①と③の中間お店の雰囲気
*費用(USD)122145149.41
タンタラスの丘無料鑑賞券付きなし
服装カジュアル
ドレスコードありドレスコードあり
 おすすめプラン 最安値をチェック
 最安値をチェック 最安値をチェック

*:同等レベルのステーキプランで比較しています。

 

 

①コスパ最強のウルフギャング <安くて美味しいお店を探している人におすすめ>

 

ロイヤル・ハワイアン・センター内にあるので、買い物の合間やディナーに行きやすいのが嬉しい(マップ ピンク⑲)。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

響 弾 ひびきだん ヒビキダンさん(@shin.h.d)がシェアした投稿

 

コスパ最強なので、この3店の中でも口コミ数はダントツ。

ベルトラのオアフ島のランキング(アクティビティ込み)でも、4位にランクインしています。

あまりの美味しさから、帰国してからも頻繁に通う人がいる程の人気です。

 

ウルフギャングでは先程紹介した、ポーターハウスのプランもありますので、赤身好きの人には嬉しいですよね。

 

美味しさには定評があるのですが、賑やか度合いで言うと賛否が分かれます。

若年層が多く活気があるため、静かに食事を楽しみたい人には正直おすすめできません。

ウルフギャング・ステーキハウスの口コミを見てみる

 住所
2301 Kalakua Avenue Royal Hawaiian Center 3rd Level Honolulu, HI 96815
 営業時間
<日~木曜、祝日>11:00~22:30/<金、土曜、祝前日>11:00~23:30

 

 

日本でも食べられる! 国内には5店舗あり

2019年6月17日に青山店がオープン!

 

丸の内六本木大阪福岡の計5店舗あります。

ハワイで食べたTボーンの味が懐かしくなった時、逆にこれからいつか行きたいなぁと思っている時にも行けますね ^^

 

Wolfgang's Steakhouse JAPAN

ウルフギャング・ステーキハウス公式サイト[…]

 

②ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス <フォーマルさと行きやすさの中間を狙いたい人におすすめ>

 

ワイキキ・ビーチウォークに位置しているので、ワイキキのホテルに泊まる人、ワイキキでショッピングをする人にはとっても便利な立地です(マップ ピンク⑳)。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

peccoriiさん(@peccorii)がシェアした投稿

 

ドレスコードから考えると、ルースズ・クリス・ステーキ・ハウスが一番フォーマルな感じがしますが、口コミをみているとハイズ ステーキの方が音楽と雰囲気を楽しみながら、それぞれの世界観に浸りやすいようです。

ただ、基本的にウルフギャングかルースズ・クリス・ステーキ・ハウスの2択で悩む人が多いようで、評価数もこの2店が圧倒的に多いです。

その中で、評価点自体も高いことからも、美味しさにはかなり期待できますよね。

 

ルースズ・クリス・ステーキ・ハウスの口コミを見てみる

 

 住所
226 Lewers Street Waikiki Beach Walk, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
 営業時間
16:30-22:00

 

日本では虎ノ門で食べられる!

ルース クリス ステーキハウスは、日本では虎ノ門で食べることができます。

 

 住所
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング  霞ダイニング 1F
 営業時間
<月〜金曜日>11:00~15:00(LO 14:30)/17:30~23:00(LO 22:00)
<土・日・祝日>11:00~15:00(LO14:30)/17:30~23:00(LO22:30)

 

 

③ハイズ・ステーキハウス <大切な記念日におすすめ!>

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

wakuwakuさん(@wakuwaku_saaan)がシェアした投稿

マップを見るとわかるように、ハイズ・ステーキ(ピンク⑥)の周りって他の2店の周辺と比較するとあまり賑やかではなさそうですが、アクセス自体は悪くなく、ワイキキの中心街からは徒歩数分圏内です。

ただ、メイン通りであるカラカウアアベニューに比べて、ハイズ・ステーキハウスのあるクヒオアベニューは人通りも少ないので夜間に通る際は少し気をつけてください。

 

私は、プロポーズを受けた日のディナーとして、そして、魚さん(夫)へお礼の逆サプライズをしたかったのもあり、2人の時間を大切にできそうなハイズ・ステーキを予約しました。

結論から言うと、記念日や大切な日のディナーとしてハイズ・ステーキはとっても最高でおすすめです。

口コミ通り、2人の時間を大切にしつつ、食事もとっても美味しくて大満足なひと時を過ごすことができました。

デザートの演出も楽しかった〜!!

 

ハイズ・ステーキハウスの口コミを見てみる

 住所
2440 Kūhiō Ave, Honolulu, HI 96815
 営業時間
17:00-22:00

 

日本で唯一の姉妹店「AKARENGA STEAK HOUSE」

日本では姉妹店が、大阪に一軒あります。

 

 住所
大阪府大阪市港区海岸通2-6-39
 営業時間
17:30~22:30(LO21:00)

 

スポンサーリンク

チップや言語の心配なし!予約はベルトラがおすすめ

 

ステーキに限らず、特典が豪華なのと各プランの説明が詳しくてわかりやすい値引率も高いという理由から、海外旅行のアクティビティ系大半をベルトラにお世話になっています。

 

こういった媒体を通さなくても予約できますが、直接予約しようと思うと英語でやりとりをしなければならず、電話の場合、それに加えて国際電話になってしまうので費用が高くなってしまうので難しいですよね。

また、こういったドレスコードのあるようなお店の場合、チップはいくら払わないといけないんだろう…と考えるのも面倒な部分ではあります。

 

その2つの難点を払拭してくれるのが、ベルトラのお得なプランです。

 

しかも、プランには特典も付いてくるんですよね、本当にありがたい限り。

私は、ハイズ・ステーキをベルトラで予約したおかげででタンタラスの丘を知ることができて、無料で夜景を見ることができました。

 

【無料ツアーあり!】タンタラスの丘で圧巻の夜景を見よう

 

まとめ

①ウルフギャング②ルースズ・クリス③ハイズ・ステーキハウス
客層若年層が多い年齢層にこだわらない年齢層高め
重要視したいポイントコスパ①と③の中間お店の雰囲気
*費用(USD)122145149.41
タンタラスの丘無料鑑賞券付きなし
服装カジュアル
ドレスコードありドレスコードあり
 おすすめプラン 最安値をチェック
 最安値をチェック 最安値をチェック

*:同等レベルのステーキプランで比較しています。

 

予約の手間・チップの手間を省くのに最適なベルトラのプラン。

記念日に利用するなら、ハイズステーキハウスがおすすめですよ。

それぞれの利用シーンに合わせて、おいしいお肉を食べましょう~^^

 

 

ハワイのおすすめスポットをまとめています!

旅行の参考にしていただけたらと思います。

ハワイ観光マップ一覧 おすすめスポット・ツアーをまとめて紹介!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG