【品川】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル『メロディア』秋のセミビュッフェを堪能

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

品川駅直結、上空26階に位置する「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」。

 

 

今回利用した『メロディア』をはじめとしたレストランダイニングは26階、客室は27〜32階にあって、その構造を利用した吹き抜けがとにかく素敵なんです。

 

ホテルのビュッフェやアフタヌーンティーは大好きで、行きたいなぁとよく思っているのですが、フルーツを加工したものがあまり得意でない私からすると若干ハードルが高い。

 

そんな中で秋は割と無双状態!大好きなさつまいもや栗を中心としたスイーツがベースになるので、全部好き率が高いんですよね。(超どうでもいい話)

 

 

そんな私の好み問題と、大好きな2人の予定が合ったので一緒にビュッフェを堪能してきました♡(予約してくれた先輩に感謝です^^)

 

 

ドライフラワーとオレンジや黄色をベースとした色合いのセイボリーが可愛い♡

 

スタッフさんも優しくて気さくに話しかけてくださいましたし、私たちがよく飲む集団だと悟ってかたくさん注ぎに来てくれました。(優)

 

お料理もスイーツも美味しく、なんだかんだ1人ボトル1本くらいスパークリングワインも飲んでいたみたいで、終始幸せなひととき。あっという間だったなぁ。

 

 

 

予約方法・メニュー

\OZポイントを貯める/

 

\一休ポイントを貯める/

 

私自身が予約したわけではないので何経由の予約で利用したのかはわからないのですが、上記グルメサイトより予約することが可能です。

 

今回は、ヴィヴァーチェというセミビュッフェのコースを利用させてもらいました。

 

 

メイン料理をこの中から選んで、ビュッフェスタイルで前菜やスイーツを楽しむことができます。

 

 

お野菜や果物など彩り豊かで選ぶのが楽しい♡

 

気になるものを大体全部取った結果、満腹を超えるくらいにはお腹いっぱいになったので品数としても大満足です。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

自分の胃袋が人並みレベルなことは知っているので少しずつ。(笑)

 

どれもおいしかったですが、この中の推しはマカロンと生ハム、かぼちゃのスープ。おかわり自由のパン、特にフォカッチャがおいしかったです。

 

メイン:生パスタ タリアテッレ スペアリブのラグーとケールのペースト

 

もっちりとしたタリアテッレ(イタリアの平打ち麺)はミートソースがよく絡んで美味しい♡

 

スペアリブはフォークで身がほどける程柔らかく仕上げられています。

 

ケールって独特な苦味があるんだよなぁと思いつつも、プロが作ったら美味しいかなぁと思ったらやっぱり正解!嫌な苦味がなく、ミートソースの良いアクセントになっていました。

 

 

2巡目はスイーツを。こちらもどれもおいしかったですが、グラスに入った3つが特においしかった。真ん中は秋らしく、上下の2つはフルーティーでさっぱりとした味わい♡

 

ケーキ類も美味しくて、特にタルト生地が最高でしたね。

 

全体的に美味しく、これで6000円台で楽しめるのはお得すぎる。素敵な時間をありがとうございました。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 26F →【地図

 駐車場


 TEL
03-5783-1258

 営業時間

【ランチ】11:30~15:00(L.O. 14:30)
【アフタヌーンティー】14:00~18:30(最終入店 16:30)
【ディナー】18:00~22:00(L.O. 21:00)


 定休日


 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
一休レストランで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/strings_ic/


 公式HP
https://intercontinental-strings.jp/jp

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG