【要町】プリン好きのためのカフェ 『SUNNY DAYS pudding cafe』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

からだに優しい素材にこだわり、丁寧に手作りした自家製プリンが大人気の『SUNNY DAYS pudding cafe』。

 

アイスクリームやシフォンケーキなどのスイーツもありますが、もちろんプリンがメインの、プリン好きさんのためのカフェです。

 

 

白いプリンとレトロプリンが有名で、白いプリンはお米を食べて育った鶏の卵を使用することでさっぱりミルキーに、レトロプリンは昔の味たまごを使用することでコク深く仕上げられています。

 

 

店内はナチュラルテイストで柔らかい雰囲気。ドライフラワーが大きく飾られているのも可愛かったです♡

 

 

 

混雑状況

休日の14時に訪問し、10組ほど並んでいました。

 

90分制ということと意外と座席数が多く20席ほど(+テラス席)あるとのことで、カフェの割には回転もまずまずの早さ。

 

並び始めてから40分くらい並んで入店することができました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

白いプリンとレトロプリンが有名ですが、他にもコーヒープリンやラム酒プリン、シフォンケーキやアイスクリームなどのプリン以外のスイーツもあります。

 

ドリンクの種類も多いので迷ってしまいますね^^

 

実食レポ

 

どう撮っても可愛すぎる。(悶)

 

プリンなら溶けたり冷めたりしないので、ついつい撮りすぎちゃいます。

 

いちごプリン:800円

 

ショートケーキみたいなとろんっとした見た目が可愛すぎる♡

 

 

プリン自体がまずとろっとなめらかで、うんまい〜〜〜!ほぼ飲み物です。

 

美味しすぎてばくばく食べちゃう…(食べすぎて絶対半分こにはなっていなかったと思う。(笑))

 

ちょっと甘めですが、甘さ控えめのホイップと一緒に食べるとちょうど良い感じ◎

 

私はそのままホイップと一緒に食べるのが好きですが、いちごのソースをかけて甘酸っぱさのアクセントを足してみても良いかと。

 

レトロプリン:600円 / オレオトッピング:100円

 

プリンとオレオの組み合わせは最強でしょう。食べる前から決まってる。(笑)

 

 

スプーンを入れるとむにんっとした弾力。こちらは白いプリンに比べると卵のコクが強く感じられます。うんまい…!

 

カフェラテ:600円 / クッキー:150円

 

カフェラテも美味しく、プリンによく合います。ジンジャーマンクッキーも可愛かったなぁ。

 

どちらのプリンも美味しすぎてびっくり!池袋は行く機会が少ないですが、お持ち帰りでもまた楽しんでみたいなと思いますね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都豊島区池袋2-24-27 →【地図

 駐車場


 TEL
050-5590-4452

 営業時間
11:00~21:00

 定休日
月曜日
※祝日の場合は営業


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
オンラインショップでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/sunnydays_pudding/


 公式HP
https://sunnydays-cafe.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG