【恵比寿で韓国料理を食べるならここ!】デートにも女子会にもぴったり♡『水刺間(スラッカン)』に行ってきた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

水刺間(スラッカン)とは、宮廷の台所という意味で、店内は高級感ある佇まい。

 

 

雰囲気も良いのでデートや女子会の利用にも使える空間です。

 

壺漬けされた和牛とたっぷり野菜が主役のプルコギと、7時間煮込まれて作られた鶏の旨味が凝縮したスープが魅力のタッカンマリが絶品とのこと!

 

悩んだ末、今回はタッカンマリを中心に楽しんできました〜!

 

\食べログ上位の名店を簡単に探せる/

食べログプレミアムサービス

 

 

 

 

 

メニュー

ドリンク

 

ビールやワイン、ウイスキーなどのドリンクはもちろんのこと、レモン、キウイ、しそ、すももなどの果物を漬けて作られた「韓国果実酒焼酎」などもあります。

 

わくわく
普段焼酎だけは本当に飲めないのですが、全然癖がなくて、カクテル感覚で美味しくいただけました。(甘さも品良い程度。美味しすぎて、後半こればっかり頼んでた(笑))

 

フード

 

 

コース料理でもよかったのですが、せっかくなので食べたいものをただただ頼むことにしました。

 

メニュー数が結構多いのと、私のように韓国料理に詳しくない人は「これって何ですか?」って聞かないとわからないメニューも多いかも。

 

スポンサーリンク

実食レポ

お通し(3種盛り)

 

お通し〜!

 

この3種類の味のバランスがちょうど良かったんですよねぇ。

 

説明を覚えていないのですが、手前のイカの歯ごたえとチリソースみたいな甘辛い味付けが特に絶品でした。

 

ポッサムキムチ:1400円

 

ポッサムとは、韓国語で巻くという意味。

 

ポッサムキムチは、通常だと豚肉を使うのですが、『水刺間』の場合はマグロや海老、ホタテなどのいろんな種類の魚介類がたっぷり詰まっているんです。

 

 

もちろんこのままかぶりつくわけにはいかないので、店員さんがカットしてくれます。

 

これね。

 

 

めっちゃうま。

 

 

今まで食べてきたおつまみ?おかず???でかなり上位に君臨するし、これはまた食べたい。美味しすぎる。

魚介類の旨味とキムチの旨味が合わさって、旨味増し増し。お酒も進みます。ご飯もすごく進みそう。

 

韓式餃子 :750円

 

韓国の餃子は「マンドゥ」と言って、日本でよく見かける餃子の端と端がくっつけられて丸くなったような形をしています。

蒸されて仕上げられているので、もちもち食感^^

 

美味しかったんですが、羽根つき餃子大好きマンな私にはちょっと物足りなかったかなぁ。

 

九条ネギと韮のチヂミ:1100円

 

結構分厚い。

 

 

店員さんがテーブルでカットしてくれます。

 

 

はい、美味しすぎ、大好き。

 

 

外はカリッとしていて中はとろ〜っととろけるんですよ、うま。

 

チヂミのためだけにでも食べに行くかも。

 

ただ、俗に言うチヂミとはちょっと異なる仕上がりなので「これはチヂミではない!」と思う人もいるかもしれません。

 

ソウルタッカンマリ:4000円

 

丸鶏一羽を特製のスープでじっくりと煮込んで作られます。

店員さんが鶏を切り分けてくれるので、それを自家製の韓国酢醤油でいただきます。

 

 

 

優うま。

 

 

とにかく優しいしこれはもう大人の楽しみかもしれない…

体に良いもの食べてるわ〜感がすごい。

ホクホクに仕上がったじゃがいもも美味しい。

 

本当は〆をいただくべきだったんですが、お酒もしっかり飲んで満腹だったので「〆どうしようかな〜」とすら悩む余地もなく。(笑)

 

スープをしっかり染み込ませていただくうどんやラーメンは美味しかったろうなぁ…

 

店舗情報・アクセス

 

恵比寿駅を東口から出て、目の前のサイゼリヤの地下にあります。

 

食べログのドレスコード欄に、「サンダルはお断りする可能性あり」と書かれていて怯えていたのですが(笑)、一緒に行ってくれた人が韓国に詳しかったのでお尋ねしたところ、よほど汚らしい格好じゃなければ大丈夫とのこと。

 

ビルケンのサンダルとワンピースで入店できました。(基本メンズライクな格好が多いので、私の中では、これが綺麗めな方)

 

『水刺間』のメニューは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿 B1F →【地図
JR恵比寿駅東口から 徒歩1分


 TEL
050-5570-0261


 営業時間
11:30~19:00(L.O.20:00)
※〜2021年7月11日まで


 定休日
無休(年末年始は除く)

 Instagram
https://www.instagram.com/suragan_ebisu/

 

スポンサーリンク

あとがき

 

 

2人で4〜5杯適当にお酒を頼んで合計15000円くらいでした。

 

美味しさ、おもてなし度合いを考えるとコスパはかなり良いかと!

 

タッカンマリも美味しかったですが、もはやサイドメニューの虜になってしまったのと、サムギョプサルも気になるので、これは再訪リストにメモしておきます^^

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG