【上大岡】『啜磨専科』あっさりと楽しむ2種麺盛りの正油つけ麺

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

上永谷駅周辺で用事があったので、周辺情報を調べていたところ「読めない!?」と目に留まったのが『啜磨専科』でした。

 

ちなみに、読み方は”すすりませんか”。(センスが良すぎん?)

 

こちらは上大岡で有名なラーメン店、『G麺7』の姉妹店にあたり、他にも『川の先の上』や『ロ麺ズ』なども展開されています。

 

 

今回は、2種麺盛が人気のつけ麺を堪能してきました。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の12時頃の訪問で待ちなし入店!

 

私含めて4〜5人しかお客さんもいなかったので「余裕だったか〜^^」と思っていましたが、気づけば満席。

 

退店時には4名ほどの待ちが発生していました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

つけ麺推しのお店と聞いていましたが、周りのお客さんはほとんどラーメンか尾道ラーメンを頼んでいた印象です。

 

私は初志貫徹で正油つけ麺(小)をオーダーしました。

 

実食レポ

 

卓上調味料は胡椒、昆布酢、ごま。

 

正油つけ麺(小):850円

 

待つこと5分ちょっとで着丼です。

 

 

小にしたからなのかせっかくの2色麺が全く見えない。(笑)

 

 

麺の違いは何もつけずに食べてみるとわかりやすいですね。

 

茶色っぽい麺は全粒粉が使用されており、十割蕎麦のような食感。

 

黄色の麺は小麦の香りがしてもちっとした食感で、いずれも昆布と鰹の出汁?につけられていて啜るたびに磯の香りが感じられ、抜群の喉越しが最高すぎます。すすりたくなるなる。

 

これ夏に食べたいやつだ…あっさりしていて美味しい。

 

ただ、つけ麺=太麺が一般的なのでもりもり食べたい!という人からすると少し物足りないでしょうか。

 

 

つけ汁にはニラや厚切りチャーシューが入っています。油も比較的たっぷりめですが、いわゆるつけ麺のつけ汁という感じはあまりなく、どちらかというと武蔵野うどんのつけ汁に近いかも。和風出汁を少しつけ麺寄りにした感じ。

 

麺に昆布等のお出汁を纏わせているせいもあるかな?

 

麺の上には薄めのスライスされた大判のチャーシューが3枚あり、低温調理っぽい口当たりで美味しい。

 

思っていた感じとは少し違いましたが、軽めにつけ麺を食べたい時にはとても良さそうですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15 →【地図

 駐車場


 TEL
045-370-9417

 営業時間
11:30~14:30/18:00~23:00
※スープがなくなり次第終了


 定休日
木曜日

 支払い方法
電子マネー可

 Twitter
https://twitter.com/showamengyo


 公式HP
https://gew9800.gorp.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG