【三鷹】『鶏こく中華 すず喜』二毛作ラーメン店の、キレのあるこく醤油ラーメン

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

最近ちょくちょく三鷹に用事があることがあり、気になっていたお店を開拓していて、今回訪れたのは『鶏こく中華 すず喜』。

 

昼は『鶏こく中華 すず喜』、夜は『スタミナ満点らーめん すず鬼』という二毛作営業をされているラーメン店です。

 

 

お店の場所はあると知っていなければほぼ気づかなそうなところ。「味の散歩道」というこちらの黄色い看板が目印、階段を降りた先にお店があります。

 

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

待ち時間・混雑状況

平日の12時半の訪問で、店内のベンチで待っている人も含めて10名ほどが待っている状況でした。(着席するまではおよそ20分ほど)

 

用事の合間に来ているので時間帯の融通が効かないため、がっつりピーク帯の訪問。

 

「ピーク時だもんな〜」と並んでいると、私の後ろにばばばっと人が並び始め、ちょっと時間がズレていたら午後の用事に間に合わない可能性があり泣く泣く断念な未来も見えたレベルだったので、ラッキーだった気もします。

 

1人ランチだとよくラーメン屋さんに行く私ですが、このお店ほど後にも先にも、ずっと男性しかいないシチュエーションがなかったのでびっくりしました。たまたまかもしれませんが、ほんっっとに女性が1人もいない。(笑)

 

…まぁ、それは置いといて。先に食券を購入してから、列に並ぶようお店の外で葱を切っている店員さんから案内があったので食券を買いに行きました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

人気No1のこく塩の他に、こく醤油、煮干しそばがメインどころ。

 

こく塩と悩みましたが、基本的に醤油派なので迷った末醤油の食券を購入しました。

 

 

裏メニューなどもあるので公式Twitterは要チェックです。

 

 

待ち方や撮影の注意点などがまとめられた貼り紙があるので一通り目を通します。

 

こちらに記載はありませんが、ラーメンの写真も食べ始めたらNGになるので要注意です。

 

実食レポ

水はセルフサービス。

 

スープは濃かったり薄かったりしたら調整するので言ってください、と貼り紙がされていました。

 

こく醤油:870円+半味玉:60円

 

すっごいキラキラしてる…!とりあえず早く食べたいですが、食べ始めたら写真は撮れないのでささっと写真だけ撮っていただきます〜!

 

スープは動物+魚介テイストですが、とにかく醤油感がかなり強い。ん〜?これは大人しく塩にしておくべきだったか…?

 

醤油もマイルドめなものではなく、キリッとした鋭いタイプなのでより目立つのかも。

 

薄くすれば解決する感じでもなかったので、特に調整はしてもらいませんでしたが全体的なバランスが今ひとつ。

 

 

麺はパツパツと歯切れの良いもので、美味しい。

 

 

肩ロースのチャーシューは古き良きな感じの雰囲気を保ちつつ、若干レアで美味。

 

このチャーシューの下に隠れている、鶏チャーシューはしっとりとした上品な仕上がりで、個人的にはこちらの方が好み。

 

追加トッピングした味玉も申し分なし。

 

スープがちょっとピンと来なかったので満足度は今ひとつ。塩にしておけばよかったのかなぁ。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

『鶏こく中華 すず喜』のラーメンは、「宅麺.com」よりお取り寄せすることが可能です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB 1 →【地図

 駐車場


 TEL
070-2797-8807

 営業時間
11:00〜18:00

 定休日
月曜日
※SNSで告知あり


 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
宅麺.comでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/suzukifriends/


 Twitter
https://twitter.com/suzuki_friends

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG