【藤沢本町】『SWELL BAKERY』リーズナブルにハイクオリティなパンが楽しめる

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

藤原 宏一郎氏が手掛ける湘南台で大人気のベーカリーショップ、『DONNER(ドネ)』が2021年10月に移転オープンして誕生した『SWELL BAKERY』。

 

鮮やかなブルーが目を引く外観は、どことなくハワイらしさも感じられる…と思っていたらオーナーさんがサーフィン好きのよう。

 

店名の”swell”には”うねり・膨らむ・高まる・増やす”という意味を持つほか、サーフィン用語でもあります。

 

日々パンを膨らませ、お客さんやスタッフさん自身も幸せでいっぱいになるように…という思いが込められているのだそう。とっても素敵ですよね。

 

 

500円以上お買い上げの方にはコーヒー類のサービスがあったり、ポイント制があったりとお客さん目線のサービスがあたたかい。

 

 

店内には常時80種類ほどが並んでおり、定番から独創性のあるパンまで幅広くどれを買おうか迷ってしまいます。

 

ハード系のパンやクロワッサン系生地を買い損ねるという失態を犯したのでその辺りはわかりませんが、購入したパンどれも美味しく、特にカレーパンやドーナツなどもっちりとした食感が絶妙。

 

藤沢ってなかなか頻繁に行けるエリアではないのですが、また行きたいなぁと思うパン屋さんでした。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

平日の13時半過ぎに訪問し、お客さんは3名程度。

 

朝8時からのオープンですが、パンはまだしっかり選べる状況でした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

焼き上がり目安時間が発表されているのが嬉しいですね。

 

写真でも伝わると思いますが、美味しそうなパンが多すぎて本当に選びきれません…。(笑)

 

何度も訪問して、お気に入りを探したいお店です。

 

実食レポ

 

袋はSサイズ20円、Lサイズ25円と有料ですが、思わず買いたくなってしまう可愛さ。

 

ドーナツのドドちゃん:250円

 

パステルカラーのチョコスプレーが可愛いドドちゃん♡

 

見た目的に激甘・重そうですが意外と甘さは程よく、軽めのもっちり生地でうんまい!

 

子供だけでなく大人のおやつにもおすすめです。

 

カルピスバターのメロンパン:190円

 

クッキー生地がサクサクで、甘さと食感が完全に好みど真ん中。

 

中はふわ〜っとした生地で、香りも良くとっても美味しいメロンパンでした。

 

シャインマスカットデニッシュ:470円

 

シャインマスカット好きとしてはどうしても外せなかったこちら。

 

パイ生地は軽めのサクッと感で、カスタードの味わいとなめらかさが完璧です。シャインマスカットも美味。

 

ほぐし牛肉たっぷりのカレーパン:190円

 

これがカレーパン史上かなり上位に食い込む衝撃的な美味しさだったんだよなぁ。

 

 

まず専用の袋が可愛い。

 

細やかなパン粉で揚げられているので、クラストは軽め。

 

もっっっっっちりとした生地の中には、名前の通りごろっとたっぷりの塊肉が入っています。

 

スパイシーなカレーとの相性抜群で、揚げたてでなくても「え、こんなに美味しい!?」と思うほど美味しい。これ揚げたてで巡り会えたら感動やばいと思う。(語彙力)

 

値段は190円でいいのかな、倍でも買いたいくらい美味しいです。

 

買ったデニッシュ系がシャインマスカットのものだったので、少しお値段が張りましたが全体的にリーズナブルな価格設定で日常的に楽しめそう。クオリティも高く、絶対近所なら通っていますね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県藤沢市本町4-12-1 →【地図

 駐車場


 営業時間
8:00~19:00

 定休日
水曜日

 支払い方法
電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/swell.bakery/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG