【門前仲町】『鳥料理 有明』軍鶏鍋専門店が作るランチ限定の「水炊きらーめん」

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1976年創業の軍鶏鍋専門店である、『鳥料理 有明』。

 

『鳥料理 有明』で使われている軍鶏は、専用に自然飼育されています。

 

ディナーでは手軽に軍鶏鍋のコース料理が楽しめ、平日・土曜日限定のランチ(11時半〜12時半の1時間のみの営業)では、軍鶏出汁の効いた鶏白湯の水炊きラーメンを20食限定で提供しています。

 

今回はランチ利用で訪問してきました^^

 

 

 

 

混雑・行列情報

平日の11時45分頃の訪問で待ちが2人、後にも3〜4人来ていました。

 

11時台にたどりつけていれば、20食限定の壁は越えられそう。

 

ただ、トッピングの味玉は私までで売り切れてしまったので、トッピングのことも考えると1巡目〜2巡目までで着席したいところですね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ランチメニューはとてもシンプルで、「水炊きらーめん」1つのみ。

 

今回は、「水炊きらーめん」「フレンチ地玉子の味玉」「鶏だし炊き込み御飯」を注文しました。

 

こんな風に全部頼んでも900円ですし、替え玉をしても1000円って安すぎてもう…。ありがたいですね。

 

実食レポ

 

 

 

美味しそう♡

 

 

色味的にもアクセントになっている赤い部分は、ラーメンには珍しい紅葉おろしです。

 

 

軍鶏を煮込んで抽出された白濁の水炊き鶏白湯塩スープはとろんとした口当たり。塩気の具合もちょうど良くてうま〜〜〜!

 

 

コク深いなぁ。

 

 

浅草開化楼の特製細麺は柔らかめに茹でられていて、素麺に近い部分もありますね。

 

加水が低めな分スープを吸収してくれるので、食べ進めていく中で麺の味わいが変わっていくのが楽しい。

 

 

紅葉おろしもそうですが、フライドオニオンがのっていたり、軍鶏肉・味玉は素揚げされていたりとトッピングが斬新なんですよね。

 

鶏胸肉はしっかりとした弾力で美味しく、味玉の濃厚な黄身が堪りません。

 

 

 

〆として「鶏だし炊き込み御飯」をスープに投入!

 

最初はそのままで、残りは酢を入れていただきましたが…

 

 

罪深い旨味。

 

 

そもそもご飯自体に鶏出汁が染みているので、旨味×旨味で美味しさは無限大なんですよ。(←?)

 

900円の満足度じゃないです、CP最強すぎる…

 

お店の方もとても親切な方でしたし、ぜひディナーも訪れたい…!

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ

 

ariakeshop powered by BASE

1976年の創業から現在に至るまで、その味と伝統を受け継ぎ、徹底した自然飼育で育てた軍鶏を使用しております。アイデアたっ…

 

こちら(↑)のページより、軍鶏鍋や水炊きらーめんのお取り寄せをすることができます。

 

予約方法

 

\Tポイントを貯める/

 

ディナータイムのみ、予約をすることが可能です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江東区富岡1-14-19 向殿ビル 1F →【地図

 TEL
03-3641-4222


 営業時間
<ランチ>
【月〜金・土曜日】11:30~12:30 売り切れ終い有り
<ディナー>
【月〜金曜日】17:00~22:30 最終入店19:30
【土曜日】16:00~21:00 最終入店18:30


 定休日
日・祝

 支払い方法
クレジットカード可
※ランチは現金のみ

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/toriariake/?igshid=rbpnn4uet22q


 公式HP
http://syamonabe.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG