【目黒】スパイスを楽しむ!まんまるフォルムがかわいい♡映えるキーマカレー『TADA CURRY(タダ カリー)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ランチタイムのみ営業している、ご夫婦で営む小さなカレー屋さん『TADA CURRY(タダ カリー)』。

 

スパイシーでどこかほっとする味わいのカレーは、老若男女問わず人気となっています。

 

実はこの日、予習不足で『LAND』の臨時休の日にアタックしてしまったんですよね。しかも目黒駅周辺での用事の合間での訪問だったため、これ以上うろついてロスタイムを増やすわけにもいかず。

 

そんなとき同じく行きたいお店リストにストックしていた『タダ カリー』を思い出しました。

 

LAND』から目黒駅に戻る方向という完璧な立地に心から感謝しながら訪問!ありがたや~

 

 

わくわく
ちなみに同店は、『麺家 黒』『づゅる麺 池田』『とんかつ 大宝』などの人気店が連なる権之助坂を少し下ったところにあります。

 

 

 

スパイスの効いた旨味たっぷりのカレーは、身体を内側からじんわりと温めてくれますよ^^

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

混雑状況

平日の12時頃に訪問し、たまたま空席が2つ。

 

すんなり入店できましたが、その後は何人か待ちが発生していたので単なるラッキーだった気がします。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニューは、「チキンカレー」、「キーマカレー(3種の豆入り)」、「タイ風海老グリーンカレー」の3種類があり、あいがけやトッピングでアレンジすることが可能。

 

ライスは普通盛りでも250g程あるため、女性や小食の方は小ライスにして50円引きにしてもらうのもおすすめです。

 

あいがけと悩みましたが、今回はキーマカレーで小ライス、目玉焼きトッピングをお願いしました。

 

実食レポ

 

卓上には福神漬けやアチャール(玉ねぎの酢漬け)が置いてあり、途中で味わいを変えるのもおすすめです。

 

私は特に福神漬け推し。

 

 

ほどなくして可愛らしいカレーの登場です。

 

まぁるいフォルムが可愛すぎますね。

 

 

ん〜!かわいい♡

 

 

一口食べてみると香りが広がって、じんわりと心地よい辛さが広がっていきます。うんまい。

 

辛さ的には一般的な中辛レベルなので、辛いものが結構得意な人でなければトッピングは何かしらつけておいた方が良いと思いますね。(写真映え的にも美味しさ的にも目玉焼きはおすすめです。)

 

ひよこ豆・ダール豆・レンズ豆が入っていて、結構豆豆しています。

 

そこまで豆好きではないですが、食感がおもしろいので今回はありで。もちろんなしでも注文できますよ^^

 

後半はどうしても味変を求めてしまう自分がいて、推しの福神漬けをもりもりたべてしまいました。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区下目黒1-5-16 目黒サンライズマンション本田ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6420-0799

 営業時間
11:30~15:00(LO 14:45)

 定休日
土・日・祝(不定休)

 支払い方法
現金のみ

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG