【荏原中延】<整理券情報あり>中華そば 多賀野で至高のラーメンを堪能

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

仕事のときに通りかかって、長蛇の列に負け、行けなかったのでずっと行きたかった「中華そば 多賀野」。

 

いつの間にか、エアウェイトが導入されたとのことで、リベンジしてきました^^

 

\『中華そば 多賀野』のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

4年連続食べログ百名店に選出される人気店

 

食べログで3.89の高評得点を獲得し、4年連続食べログ百名店に選ばれています

 

地元の人にも愛されており、いつも長蛇の列ができていました。

 

 

いつの間にかAirウェイトが導入され、効率的に待つことができるようになりました。画期的〜〜〜!

 

スポンサーリンク

Airウェイトが導入された

 

 

Airウェイトは列に並ばなくても、受付さえ済ませておけば呼び出された時にお店に戻ればいいという便利なシステムです。

 

多賀野でのルールは以下の通りです。

 

① 店内iPadでQRコード記載の整理券を発券する。
② 食券を購入する
③ QRコードを読み取り、LINEまたはメールアドレスを登録し、呼出設定をする
④ 一度店を離れて、待機
⑤ 呼び出されたらお店に戻り、案内を待って入店

 

平日の10:30くらいにお店に辿り着き、発券して20番の受付番号、待ち組数11組でした。

オープンが11:30にも関わらず20番って…人気すご。

 

オープンしてから45分〜1時間くらいの待ちになると思います、と言われました。

 

 

待つのは覚悟の上だったのと、ひたすら並ばなくていいんだ〜という安心感から特に不満なし。

 

その間商店街を散策し、八百屋さんで野菜を買ってから、多賀野の目の前にあるドトールでのんびり待機していました。(充実した待ち時間!)

結局12:06に呼び出しがあり、着丼したのは12:40くらい。

 

呼び出しされてからの待ち時間の半分以上は店内で座って待つことができました。

 

 

 

いろんな種類があって悩みましたが、「特製中華そば(A)」にしました。

どちらかというと、つけそばを頼んでいる人の方が多い印象。

 

 

至高のラーメン

 

 

 

う、美しい!!!

 

スープはあっさりめで、キレのある醤油と和風出汁の味わいが口の中にぶわ〜っと広がります。

 

 

 

麺は加水低めの中細ストレート。

 

 

チャーシューは赤身のものと脂の多いトロトロ系のものが1枚ずつ乗っています。

 

洗練された和テイストのスープのラーメンは夜勤明けの私にはとても沁みました。

 

 

あくまで個人的な感想ですが…

ラーメンのレベルが高く本当においしいんですが、接客も丁寧でハイレベルなお店なのですが、食べるまでのハードルがちょっと高かった分求めるハードルをあげすぎたのか、「こんなおいしい食べ物あるんだ!?」というような感動みたいなものは感じられなかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区中延2-15-10 →【地図

 TEL
03-3787-2100


 営業時間
11:30~14:30
※スープが終わり次第終了


 定休日
日曜日

 公式HP
https://taganosoba.jimdofree.com/

 

宅麺.comで『中華そば 多賀野』のラーメンの取り扱いがあるので、遠くて行けない人でも絶品のラーメンを味わうことができますよ。



 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG