【無料ツアーあり!】タンタラスの丘で圧巻の夜景を見よう

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

タンタラスの丘のことを知らなかったのですが、ハイズステーキをツアーで申し込んだときに無料ツアーで付いてきたので行くことができました。

タンタラスの丘 夜景

 

すっごく綺麗ですよね!!

 

ハワイの夜景は、色鮮やかなネオンサインがないので電灯色の単色の光がとても印象的。

そして空気が澄んでいるので、写真の何倍も綺麗で、感動も大きいです。

 

 

タンタラスの丘とは

そもそも、タンタラスという名称は「tantalizingly(=じれったい)」からきています。

実際に行ってみるとわかるのですが、カーブのオンパレードな道が続きます。

「その道を、どれだけ進んでもなかなか頂上につかない!何てじれったいんだ!」というところから、名付けられたよう。

 

オアフ島は火山活動が活発であり、タンタラスの丘も火山の噴火で地面が隆起して出来ており、「天然のテラス」と呼ばれることもあります。

 

スポンサーリンク

アクセス

ホノルルの北にあるコオラウ山脈の小高いところに位置しています(マップ ブルー⑥)。

ツアーなどでよく使用されるスポットは頂上ではなく、少し手前の路肩です。

頂上の公園の中にある展望台からの眺めも素敵ですが、ツアーとなると路肩から見ることが多いと思います。

 

頂上じゃないのに綺麗に見えるの?と思うかもしれませんが、そこから見た写真が先程の写真になります。

50回目のファーストキス」のロケ地に

山田孝之・長澤まさみの出演している映画、「50回目のファーストキス」のロケ地になっています。

 

ハワイが舞台になっていて、旅行前に見ると「ここも行きたい」「これも美味しそう」…と、わくわくが増しますので時間に余裕がある方は見て欲しいなぁ^^

 

 

スポンサーリンク

タンタラスの丘に無料で行けるツアー

昼間はまだ良いのですが、とにかく日が沈んでからの治安が悪く、車上荒らし等も発生しています。

ですので、個人で行くのはおすすめできません。

 

①無料でタンタラスの丘に行けるツアー

 

【タンタラスの丘ツアーが無料で付いてくる!】ハイズステーキは、落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめ◎

ハイズステーキをベルトラで見ていたときに、タンタラスの丘が無料特典で付いてくるのを知って、「何てお得なんだ!」とこちらのプランで予約しました。

 

このツアーのメリット

  • 無料で付いてくる
  • 安全にタンタラスの丘の夜景を楽しむことができる
  • ガイドさんが写真を撮ってくれる

写真ガチ勢でなければ、ツアーって良いことづくしなんですよね。

ガイドさんも自ら、「写真撮りますよ〜!声かけてください〜!!」と言ってくれます。

ある程度の人数がいるので、安心して参加することができるのも魅力の一つ。

 

このツアーのデメリット

  • 写真を本当にしっかり撮りたい人には時間が足りない

どのツアーも多分そうですが、場所の選定(そんなに選択肢はない)三脚の準備・カメラの設定をする時間が足りないんですよね。

ですので、車での移動中におおよその設定をしておくことをおすすめします。

 

②夕日と夜景、両方楽しめるツアー

オレンジ色からだんだんと夜景に変わっていく様子を楽しめる、お得なプランもあります。

 

 【タンタラスの丘】夕日と夜景の2パターンで楽しめるプラン♪

 

③ステーキハウスの老舗「ルースズクリス」とのセットプラン

美味しいディナーを食べた後に、タンタラスの丘からの夜景を眺める…ハワイ旅行の中でもとてもロマンチックな一晩になること間違いなしですね。

 

 タンタラスの丘・ルースズクリス・Wifiレンタルがセットになったお得なプラン

 

まとめ

 タンタラスの丘からの夜景は圧巻の綺麗さを誇る

 個人で行くよりも、安心・安全・楽なツアーがおすすめ

 タンタラスの丘に無料で行けるツアーあり

 50回目のファーストキスを見て、ハワイ欲を高めよう!

 

正直、おまけで付いてくるツアーってしょぼいのかなって思っていたのですが(笑)、こんなに素敵な場所に行けるツアーが、実質無料で付いてくるというシステムに本当に感動というか、びっくりしました。

 

↓記事で、タンタラスの丘観光付きのプランをご紹介しています。

ぜひ行ってみてくださいね〜^^

 

 

ハワイのおすすめスポットをまとめています^^

よかったら参考にしてください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG