【勝どき】『TANUKI APPETIZING』都内屈指!行列ができるベーカリーショップ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

勝どきの路地裏にひっそりと佇むベーグル専門店『TANUKI APPETIZING』。

 

オープンされたのは2016年ですが、今でも1〜2時間待ちはザラという超人気のお店です。

 

週2の営業であること、朝7時オープンということを受け訪問ハードルが高いと感じていて上京して5年が経った今ようやく行ってきました。(急遽の平日休みが偶然木曜日だったことと、天気が微妙だったのも後押ししてくれた)

 

 

結論としては人気の理由も理解できるのですが、多分私がベーグルサンドではなくシンプルなベーグルが好みなんだろうなぁという。都内屈指の人気ベーグルショップである同店でも『マルイチベーグル』でも感じたので、きっとそう。でも『123BAGEL』のベーグルサンドは好みだったので、全部が全部そうというわけではないですが。

 

今回は初めての訪問だったので人気のベーグルサンドを購入しましたが、次行くタイミングがあればシンプルなベーグルを購入したいなと思います。

 

 

混雑状況

 

平日の小雨〜曇り、8時半に訪問。15組ほど並んでいて、30分くらいで入店できました。

 

1〜2時間待ちもザラなので、このくらいの並びで済んだのはラッキー。

 

口コミ等を見ているとやっぱり天気が微妙〜悪い日は狙い目のようですが、それでも長時間待ちのこともあるので割と運も左右しそう。

 

どれでもいいから、こちらのお店のベーグルを食べてみたい!という場合はお昼前後くらいも狙い目。(今なら空いているよ〜と、インスタのストーリーで上げてくれるのでチェックしておくと良いです)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

店内に入れるのは2組まで。

 

一応インスタで今日のラインナップが投稿されるのですが、私が行った日はその投稿分+αありました。

 

 

割とずっしりとしたベーグルサンドですが、紙袋での提供。取っ手がないので持ち運びは若干不便です。

 

袋持参がおすすめですよ^^持ち帰りに時間がかかる方は保冷バッグが◎

 

実食レポ

ベーコンとエッグ:680円

 

向き逆な気がする。(笑)

 

たまごサラダたっぷりでベーコンも脂の旨みと塩味が堪らない♡

 

肝心のベーグルはもちもちというよりはぎゅっとした生地ですが、具材が豊富でベーグルの面積自体は小さいので複数個食べるのは容易かと。

 

生ハムとアンチョビ:600円

 

イカ墨のベーグルなんて珍しい♡と飛びついて購入。

 

こちらも比較的ぎゅっとした生地が特徴で、アンチョビの味わいとジューシーな生ハムの相性が最高でした。

 

ベーグルはもちもちしていて欲しいのよね…とちょっとだけレンチン。間に入っていたバターが溶け出し、もちもち感が復活!個人的にはレンチン後が好みすぎました。(非公式ですが超おすすめ)

 

…となるとレンチンできそうな具材のベーグルサンドを選ぶと私のような偏屈人間にも可能性が広がる…?と思った次第。

 

抹茶白あんクリーム:700円

 

クリームたっぷり…!かぶりつくとどうやっても溢れます。

 

飲むようにクリームを食べながらベーグルをいただいてみると、こちらは米粉のベーグルを使用されているのでもちもち食感あり。

 

個人的にはもっとベーグル割合が多い方が嬉しいかも。

 

粒あんマスカルポーネクリームと苺:800円

 

こちらも米粉ベーグル使用なので、もっちもち!

 

まず、いちごの甘さが際立っていて全体的な酸味と甘さのバランスが完璧。購入して30分以内には食べたんですが、ベーグルが少しべちゃっとなっているのが惜しいかなぁ。出来立てならまた違ったんだろうし、そうなるとやっぱりサンドしてないベーグルを購入して自分で作った方が良いのかも。

 

ベーグル自体も具材自体も美味しいので、個人的にはなんとなく惜しいというか。(上から目線ですいません)

 

狙い目もわかったのでまたプレーンベーグルで試してみたいなぁと思います。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区勝どき4-10-5 としの荘103 →【地図

 駐車場


 営業時間
7:00~売り切れまで

 定休日
月、火、水、金、土曜日

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/tanukiappetizing/


 公式HP
http://www.tanukiappetizing.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG