【白金高輪】『タランテッラ ダ ルイジ』本場仕込みのナポリピッツァが堪らない♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

定期的に訪れるピザ欲を解放するべく、白金高輪の住宅街にあるイタリアン、『Tarantella-da-luigi(タランテッラ ダ ルイジ)』を訪れました。

 

 

店内はイタリア・ナポリの雰囲気が漂い、本場仕込みの南イタリア料理を楽しむことができます。

 

いやもうこれさ、昨年南イタリアを旅した私達にとっては最高のコンセプト。

 

 

わくわく
イタリア・フランスの旅行記はこちらから見ることが出来ます^^

 

 

 

ヴェネチアの景色のムービーも流れていて、ここが日本であることを忘れてしまうほどイタリアの世界に酔いしれます。

 

 

肝心のピザやお料理はどれも美味しく、間違いなくまた行きたいお店の1つとなりました。グラッツェ〜〜^^

 

 

 

混雑状況

利用したい日曜日の前日にお電話し、「カウンター席で良ければ空いてます^^」とのお返事をいただきランチタイムで予約しました。

 

テーブル席が良い方は前もっての予約が良さそうです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ピザはマスト〜!と思っていましたが、メニューが豊富すぎて悩む悩む。

 

お得なコース料理もあります。

 

実食レポ

 

イタリアでもお通しみたいな感じでパンが出てきていて、こちらでも同様。

 

ただ、1つ異なるのはパンが日本人好みのもっちりタイプということ。現地でも美味しいパンもありましたが、やっぱり日本のパンは美味しい。(笑)

 

スパークリングワインも600円くらいだったかな?高すぎないですし、しっかり冷やされていて辛口で美味しいのでぐいぐい飲めちゃいます。

 

ムール貝の浜蒸し:1800円

 

もはやイタリアではなくフランスですが、南フランス・マントンの『La Belle Escale(ラ・ベル・エスカル)』でいただいてからムール貝大好き人間となっている私たち。

 

満場一致でオーダーしました。(笑)

 

現地でいただいたものに比べると身が小ぶりではありましたが、むっちり濃厚なムール貝が絶品。エキスたっぷりのスープも美味しいです。

 

レモンを絞ると味が引き締まってまた違った美味しさが味わえます。

 

ピッツァ:水牛モッツァレラのマルゲリータ/イタリア産ポルチーニ茸、自家製サルシッチャ、卵のビスマルク

 

ハーフ&ハーフでもオーダーできることは予習済みだったので、もちろんハーフ&ハーフでオーダー。

 

生地は分厚め、もちもちでうんまいっ!!!

 

自家製サルシッチャ(いわゆるソーセージ)もポルチーニ茸も、モッツァレラチーズも最高に美味しい。

 

ポルチーニ茸とサルシッチャのリゾット:2000円

 

お腹いっぱいなのに美味しすぎて追加。(笑)

 

ピッツァでも思いましたが、ポルチーニ茸の香りが良い。

 

旨味をたっぷり吸い込んだお米も最高でした。

 

多分何頼んでも美味しいと思いますし、雰囲気が素敵すぎて…また行きたいお店が増えました。グラッツェ〜^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都港区白金3-22-2-1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6408-5552

 営業時間
【平日】12:00~15:00(L.O.14:00)/18:00~22:00(L.O.)
【土曜日】12:00~14:00(L.O.)/18:00~23:00(L.O.)
【日祝】12:00~14:00(L.O.)/18:00~22:00(L.O.)


 定休日
年中無休

 支払い方法
ランチは現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG