【立町】<通販・催事情報あり>広島で人気のカヌレ専門店『立町カヌレ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

「洋菓子カスターニャ」が直営する、広島初のカヌレ専門店『立町カヌレ』。

 

鳥取にいたときはよく広島に遊びに行っていて、『立町カヌレ』の本店にも行ったことはあるわけですが、当時の購入難易度がえぐかったんですよね。

 

午前中に訪問したら既にカヌレがひとつもない!(今でこそ耐性ができていますが、当時まだ未熟だったもので「カヌレ専門店なのにカヌレがない!?(悲)」と驚愕した記憶。(笑))

 

現在は広島に限らず、岡山、大阪、東京に出店しており、おそらく当時ほどの難易度ではなさそうですが、今でも午後には売り切れていることも多いみたいです。

 

 

丸ビルの地下がリニューアルするということもあってか、品川駅のエキュート内に出店していたことから、広島以外に出店していることを知り久しぶりに購入してみました^^

 

 

 

 

メニュー・値段

 

カヌレの種類は、カヌレ、プレーン、ショコラ、抹茶、ブルーベリー、シトロン、キャラメル、アーモンド、栗カヌレ(期間限定)の9種類がありました。

 

カヌレとプレーンはサイズ違いっぽく見えますが、焼き時間が異なる分食感の違いを楽しむことができるので、プレーン系のお味が好きな人はぜひ食べ比べしてみてください♡

 

 

・6個以下:袋
・8個〜15個:箱orギフトボックス※ギフトボックスは+330円

 

以前購入した時は8個のボックスを購入しました。

 

おおよそ全種類入るので、とりあえず全種類食べたい!という人におすすめです。

 

ギフトに、と考えている場合は8個の方でも良いですが、ギフトボックスの方が華やかで良いかも。

 

 

ちなみに、袋タイプも小窓からカヌレが少しだけ見えていて可愛いですよ^^

 

スポンサーリンク

賞味期限・消費期限

 

賞味期限は当日消費期限は3日となります。

 

当日食べ切ることができない場合は冷凍保存をしていただくのが良いそうですが、基本的にカヌレは当日にいただくのが本来だと思うので、当日食べ切れる分を購入するのが良いでしょう。

 

実食レポ

 

2回目の利用だしな、と控えめに購入して5個。(笑)

 

旦那さんにバレて「え、買いすぎじゃん?」と突っ込まれましたが一緒に食べて共犯にしました^^

 

美味しいを半分こ。(←調子良い)

 

カヌレ:340円

 

結構大きめなカヌレ。ねっとりとした生地と甘さがうまぁ。

 

プレーンと生地は同じですが、焼き時間が異なるため、大きいカヌレの方がしっかりとした硬さがあるとのこと。

 

正直実際は違いはあんまりわからないのと、他のカヌレを含めてもカリッと食感はキャラメル以外分かりませんでした。

 

過去の自分のレポを見ていると、オーブンで少し温めてとろっと食感を楽しんで絶賛していました。確かに商品紹介の説明文に書いてありますもんね。(見落としがひどい)

 

今となっては表面ガリっとなカヌレが好きなので、最推しではないですがシンプルに味が好き。

 

プレーン:230円

 

当時はカヌレ>プレーンの方が好みだったんですが、今はプレーンの方が好き。

 

ショコラ:260円

 

温めなくても中心部のチョコレートがとろっととろけてうんまい〜〜っ!

 

過去も今もショコラ推し。

 

抹茶:260円

 

私のようにお上品にちぎって食べない人はむせに注意してくださいね。抹茶の粉が結構ふんだんにかかっているのでかぶりつくとむせます。(笑)

 

抹茶クリームと生地の抹茶が濃厚で美味しいっ。

 

甘さは控えめでほろ苦さが楽しめます。

 

キャラメル:260円

 

表面のガリっと感が一番強かったのがキャラメルでした。

 

そして、濃厚なキャラメルソースが美味しすぎるのよ。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ情報

 

立町カヌレをはじめとした「カスターニャ」が手がける洋菓子やドレッシングなどは、公式サイトよりお取り寄せすることが可能です。

 

 

店舗情報・アクセス

 

広島に限らず、岡山、大阪、東京に出店していますが、今回利用した品川のショップも店員さんに聞いたところ「できるだけ長い期間出店できればと思っています」とずっとあるわけではなさそうなので、私も2度訪問したことのある広島中区にある本店の情報を記載しています。

 

催事情報は公式SNSで随時更新されているので、お住まいの近くに来てくれることがあるかもしれませんよ^^

 

 住所
広島県広島市中区立町6-7 →【地図

 駐車場


 TEL
082-259-3250

 営業時間
10:00~19:00

 定休日
無し※年末年始休み

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 通販はこちらから
公式サイトでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/tatemachi_cannele/


 公式HP
https://www.castagna.co.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG