【静岡】『魔法のティータイム VERBENA(ヴェルベナ)』魔法空間で楽しむティータイム

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年10月にオープンした魔法カフェ、『魔法のティータイム VERBENA(ヴェルベナ)』。

 

店名の”VERBENA”とは、スペイン語で「バーベナ」の花言葉で魔力や魅力の意味があるのですが、作り込み度合いがすごすぎて、テーマパークと言っても過言ではないほど。

 

 

大きな木の根が入口の扉を這うように囲い、無重力感や歪んだ時空が表現されていて、入った瞬間からぐっと世界に引き込まれます。

 

誇張表現ではなく、お店に入った瞬間誰もがわくわくすると思います。基本リアクション薄い私ですら「わぁ…!」って声が出てしまったくらい。

 

正直このカフェが、●ィズニーや●ニバにあっても違和感ないと思う。(笑)(ちなみに、トイレもすごいのでぜひ立ち寄って欲しいです^^)

 

 

本当にね、どこを切り取っても映える。(この写真はお友達が撮ってくれました^^)

 

 

分厚い本の中にはおしぼりやメニュー、コンセプトの記載された冊子や謎解きなどが入っていて、「これなんだろう?」と見ていくのが楽しい。

 

ランプは手をかざすと光り、これで店員さんを呼ぶというスタイルなのです…お洒落すぎんか。

 

 

フードメニューの提供方法から、工夫・アレンジも素晴らしく、入店の瞬間から退店までここまで高揚感を与えてくれるカフェって初めてかも。

 

そもそも静岡に行くことになったのは、「なにわ男子 LIVE TOUR 2023 ‘POPMALL’」inエコパアリーナにお友達と一緒に行くため。

 

都内から新幹線で向かうにあたり、浜松まで出て愛野まで戻るか、静岡まで出て愛野へ向かうか…と悩んだ結果、こちらのカフェに行きたかったので後者で行くことに。

 

元々『flowery cafe cachetteに行くことは決めていたのですが、日にちが近づき静岡駅周辺のカフェを見ていると『ヴェルベナ』も行きたすぎてお友達にお願いしてはしごすることに。(笑)

 

 

こちらのカフェもドリンクのカラバリが多いので推し活にもぴったり♡

 

実際、同じタイミングで同志さん(=なにふぁむさん)もいました^^

 

 

混雑状況

土曜日の11時頃の訪問で3組待ち。

 

このくらいの行列で済んだのはラッキーだったみたいで、その後は倍以上の列に…。

 

たまたま出ていくお客さんも多かったのか5分ちょっとの待ちで入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

季節ごとに変わるアフタヌーンティーやパンケーキと、カラフルなドリンクが人気。

 

アフタヌーンティーはすでに売り切れ。

 

カフェをはしごするということで、今回はパンケーキ1つをシェアしてお互いの推しのカラーっぽいドリンクを頼みました^^

 

実食レポ

店内はハリーポッターやコナンくんのBGMが流れていて、あらゆるファンに対応してくれそうな感じがしました。

 

お店の感じ的にはハリポタ、ディズニー好きさんには刺さりそう。

 

 

まずはドリンクから提供されました。

 

バタフライピーソーダ:700円

 

「レモンをかけると色が変わります^^」とのこと。

 

多分気にすべきはそこじゃなくて、

 

 

え、頼むの間違えた?(笑)

 

 

って思ってしまうくらいには大きい。(笑)(笑)

 

レモンを加えたので少し紫っぽくなりました^^

 

伝わるかなぁ…この大きさ。(笑)ジョッキくらいの量はあると思う。(笑)

 

待っている人も多いのでそんなに長居はしませんが、長居してもたっぷり楽しめます。

 

 

氷が葡萄みたいで可愛いんよねぇ。こういう細部までの作り込みが素敵すぎます。

 

 

改めて、こういうワゴンで提供してくれるの可愛すぎる。

 

 

そして登場したのがこちら。(確定的わくわく)

 

 

この投稿をInstagramで見る

wakuwaku(@wakuwaku_saaan)がシェアした投稿

 

パンケーキ森:1800円

 

スモークと共にふわぁっと甘い香りに包まれて登場した、パイとモンブランのパンケーキ♡

 

パイのサクサク感と、エアリーなスフレパンケーキのふあふあ感が美味しい〜!マロンクリームも抜かりない美味しさ。

 

生チョコトリュフもとろ〜っと口溶けなめらかで、映えだけでなくしっかり美味しいスイーツでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
054-204-6545

 営業時間
10:00~18:00(L.O.17:00)
※土・日・祝は19:00まで


 定休日
水曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/tea_time_of_magic_verbena/


 公式HP
https://www.verbena-teatime.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG