【テアナウ】アンティークな雰囲気が可愛すぎ♡『Te Anau Lodge』にステイ

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

お宿で言うと、『ハーミテージホテル』が今回の旅のメインだったんですが、実は密かに楽しみにしていたのがニュージーランド2泊目に泊まったお宿、『Te Anau Lodge』。

 

Te Anau Lodge

 

雰囲気ありすぎません???(笑)

 

単純に可愛いと思って予約したのですが、実はこちら元々は1936年に建てられた修道院だった場所なのだそう。

 

ロッジ内にはその片鱗が感じられるポイントも多く、とても興味深かったです。

 

お宿の方(多分ご家族で切り盛りされていて、主に対応してくれたのはお母さん?)も親切であたたかく、朝食も最高で、最初に思った通り全体的にアンティーク調で、可愛くて泊まってよかった〜!と思っています。

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

予約はどこでする?

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

日本のホテルを予約するときって公式サイトの方が見やすいんですが、言語が堪能でない限り翻訳を介して見ることになるので見づらいんですよね。(こちらのホテルのサイトは比較的見やすかったです^^)

 

値段の比較だけでなく、得るべき情報が得やすいサイトで予約するのがおすすめです。

 

全9室のお宿なので予約はお早めに。

 

Te Anau Lodge

 

チェックインをしている時に、「夜ご飯はもう食べた?」と聞かれ、「まだで、The Ranch Bar & Grillに行こうと思っていて…」と伝えると「そこは予約でいっぱいなことがほとんどよ!聞いてみてあげる」と電話までしてくれたんです…!

 

結局電話には出てもらえず、お店に行っても満席だったので第二候補のお店に行ったんですがその気遣いが嬉しすぎました; ;

 

フロントに置いてあった自家製クッキーが美味しすぎて衝撃だったんよな。

 

スポンサーリンク

クイーンルームの雰囲気・アメニティ

私たちは今回クイーンルームに宿泊したので、ドアには”Mother”と記載されていました。

 

身が締まるな…と思いつつもドアを開けたらこちら。

 

Te Anau Lodge

 

 

可愛すぎる…♡

 

 

Te Anau Lodge

 

この窓に一目惚れしてクイーンルームにしたと言っても過言ではない。超かわ… ; ;♡

 

Te Anau Lodge  Te Anau Lodge
Te Anau Lodge
Te Anau Lodge

 

カーテンがシックな赤色なのもまた良い。

 

引き出しの中には追加の毛布やドライヤーが入っています。

 

クローゼットを開けたら修道士の服がかけられており、「え、着てみる?!」と思いましたがなんとなくそんな気安く着るもんでもないか…と思って眺めて終わりました。(笑)

 

この服といい、場所の雰囲気といいちょっと「約束のネバーランド」が頭をよぎります…これも途中までしか見てないんよなぁ…(脱線)

 

 

Te Anau Lodge Te Anau Lodge
Te Anau LodgeTe Anau Lodge

 

洗面台もアンティーク調でとっても可愛い!!

 

タオルの置き方も、アメニティの置き方も一工夫されているのが嬉しいですね。

 

しかも、メイク落としがついているのはレベルが高い。

 

Te Anau Lodge
Te Anau Lodge

 

アメニティ類も、ボディソープやシャンプーも、KIMIRICAのearthシリーズのもの。

 

私は香りが好みでボディーソープだけでなく、珍しくシャンプーも使わせてもらいましたが、夫は「髪がキシキシ; ;」と言っていたので人によるかも?

 

その後持参したトリートメントを使ったら、私も夫も髪の毛サラッサラになったので、トリートメントと組み合わせると良いかな。

 

ラウンジ・館内設備

Te Anau Lodge

 

宿泊したのは1階でしたが、直感的にうろうろしたくなって2階へ。(バラバラで行動していたのに2階で遭遇したの笑う。(笑))

 

Te Anau LodgeTe Anau Lodge
Te Anau LodgeTe Anau Lodge

 

ドアが開いている部屋があったので入ってみると、たくさんの本が置かれていました。公式サイトによると図書館なんだそう。

 

ゆったり旅だったらこちらでスイーツとともに本を読みながら、のんびりするのも良いだろうなぁ。

 

 

 

Te Anau Lodge
Te Anau Lodge

 

蓄音機とレコードが置かれていて、好きな音楽をかけることもできました。

 

この空間でそれは、お洒落すぎる; ;

 

Te Anau LodgeTe Anau Lodge
Te Anau LodgeTe Anau Lodge

 

中庭には大きなチェスや、滑り台、ブランコなどの遊具が多数ありました。

 

まだニュージーランド2〜3日目だったのでこのお宿が特別なのかと思っていましたが、空港などでも大盤のチェスを見かけました。発祥の地…?と思いましたが、発祥はインドらしく関係性はよくわかりません。

 

Te Anau Lodge

 

やっぱり大きい分一手一手重いですが、新鮮で楽しかったです。(笑)

 

Te Anau Lodge
Te Anau Lodge

 

このお宿の外観も可愛かったので、夫に全力疾走してもらって記念撮影。

 

スポンサーリンク

朝食

Te Anau Lodge

 

モーニング会場は1階にあるチャペルで。スタンドガラスがまた可愛いのよ…

 

Te Anau Lodge  Te Anau Lodge   Te Anau Lodge
Te Anau Lodge
Te Anau Lodge
Te Anau Lodge
Te Anau Lodge      Te Anau Lodge

 

種類はそこまで多くはないものの、この客室数に対して考えると十分すぎる量。

 

トマトをシンプルに煮込んだものって、ニュージーランドの定番料理なのかな?朝食ビュッフェで欠かさず出てきた気がします。

 

トワイニングの紅茶が選べるのも嬉しい。

 

 

 

Te Anau Lodge Te Anau Lodge
Te Anau LodgeTe Anau Lodge

 

最高の朝食すぎる。

 

 

そして、何から何までとにかく可愛い!

 

少人数制なのもいいんよな。聞こえる会話量もちょうどいい。

 

ソーセージが確か鹿肉で、それはちょっと臭みがあって苦手でしたが、とろとろのスクランブルエッグもカリもちっとしたトーストもうんまい!

 

クッキー同様自家製のスイーツが美味しくてですね。このバナナマフィンも本当にまた食べたくて、スイーツのためだけに訪れたいくらい。並行して、お菓子屋さんやった方がいいよ…買うよ…(笑)

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG