【関内】<予約がおすすめ!>横浜老舗『天吉』でお得な天丼ランチを♪

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

一店主義を貫き通している、明治5年創業の老舗『天吉(てんきち)』。

 

3代目の時に考案された“ジャンボかき揚げ”は今も名物として人気ですし、サザンオールスターズの原由子さんのご実家としても知られていますね。

 

 

「かき揚げ」も気になったのですが、平日限定のお得な天丼ランチをいただいてきたので、実食レビューをベースに記載しています。

 

 

 

メニュー

 

丼か、天ぷら定食、コース料理が選べます。

 

単品で、食べたい天ぷらを足すことも可能です^^

 

 

火曜日〜土曜日のランチタイムは、通常よりもリーズナブルな値段でサラダやアイスもつくのでお得ですよ^^

 

スポンサーリンク

混雑状況・並び方

平日の12時頃の訪問でしたが、5組くらい前に待っており、その後もどんどん人が増えていきました。

 

到着したら、店内にあるボードに記帳し、名前が呼ばれるのを待ちましょう。

 

20分くらい待って入店し、注文してからも20分くらい待ったので、少し時間に余裕をもって訪問したほうが良いですね。

実食レポ

 

 

名物のかき揚げ丼も食べたかったのですが、今回はシンプルに天丼として、半熟玉子天(+180円)をつけていただきました。

 

 

 

こりゃ絶対美味しいやつ!!

 

 

なんでこんなに玉子って美味しそうに、そして美味しくしてくれるんだろうねぇ。

 

半熟玉子天はのせたほうが良いというコメントはよくみかけていたので、迷うことなく頼みましたが、店員さんも「絶対のせたほうが美味しいですよ〜^^」と言っていたので、のせるのは鉄板なのかも。

 

 

『天吉』の特徴はこの黒いたれ!

 

結構しみっしみにしてくれているので、つゆだくラバーズにはありがたい。

 

何層にも深みのあるたれが、天ぷらとご飯に絡んで美味しいのです〜〜〜!

 

見た目はかなり濃いですが、味付け自体はそこまで濃くないので安心^^

 

しじみのお味噌汁もしじみのお出汁がたっぷり出ていて、とても美味しかったです。

 

ただね、肝心の天ぷらがちょっと賛否分かれるだろうなという感じ。

 

店内一面にごま油の香りが広がっていて、カラッとした天ぷらを想像してしまうんですが、実際はサクッと感がない天ぷらなんですね。

 

味自体は美味しいので、それも美味しいよね、という人は満足できると思うんですが、サクッとカラッと揚がってこそ!という人からすると、「なんか違うなぁ」という受け止めになってしまうかな…(私は後者)

 

 

〆は抹茶アイスでさっぱりとして、ごちそうさまです。

 

スポンサーリンク

予約

 

\Pontaポイントを貯める/

 

電話か、ホットペッパーで予約することが可能です。

 

ホットペッパーで予約すると、ポイントも貯めることができるのでお得ですよ^^

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県横浜市中区港町2-9 →【地図

 TEL
050-5571-3266


 営業時間
<ランチ>
【火~金】11:30~14:30(L.O.)(土~15:00)
<ディナー>
【火~金曜日】 17:00~21:30(L.O.)
【土曜日】11:30~21:30(L.O.)
【日・祝】11:30~20:30(L.O.)


 定休日
月曜日

 支払い方法
クレジットカード可、電子マネー不可

 予約はこちらから
ホットペッパーで予約する

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG