【銀座】「東京三大ジャンボ餃子」の1つ『天龍』の餃子が激うま!おすすめメニューも併せて紹介◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

みなさんは、「東京三大ジャンボ餃子」と呼ばれているお店を知っていますか?

 

「東京三大ジャンボ餃子」に入っているのは、『銀座天龍本店』、『泰興楼八重洲本店』、『上野・昇龍』。

 

今回はその「東京三大ジャンボ餃子」の一つである『銀座天龍本店』に行ってきました。

 

 

お店の看板になるほど、餃子の美味しさは「なんでミシュラン取得してないんだろう?」と思ってしまうほど。(食べログでは百名店にも選出されていますし、餃子好きな人でこのお店知らない人はいないのでは…と思うくらい人気なお店です)

 

そして、餃子以外のメニューも豊富かつ激うまなのです。

 

美味しい中華をコスパよく食べたいなら、とりあえず天龍に行けばOKと言い切れますね。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

メニュー

 

 

餃子以外のメニューも豊富で、65種類もあるからどれにしようか迷ってしまいます。

 

何度か天龍には行っていて、周りの人は何を頼んでいるんだろう〜と見渡したり、SNSなどを見ていて人気そう(自分が食べて美味しかったもの含む)なものをピックアップすると

 

・よだれ鶏(激辛)
・焼き餃子
・エビのマヨネーズ和え
・ハチミツで食べる春巻き
・黒チャーハン(ピリ辛醤油味)
この5つの中から頼んで外れはないので、迷ったら参考にしてください^^

 

スポンサーリンク

実食

 

むし鶏(ねぎ生姜):580円

 

本当は「よだれ鶏(激辛)」を頼みたかったんですが、辛すぎたらどうしようとチキってしまって頼めず、むし鶏にしました。(笑)

 

鶏肉が本当にぷりっぷりでおいしいんですよ、めちゃうま。

 

生姜がきいていてさっぱりしているので箸休めにもぴったりです。

 

焼きギョーザ(8個):1150円

 

 

大本命の餃子!!!

 

 

はいもう美味しい!食べる前からわかるやつ。

 

 

ジャンボ餃子と言われているだけあって、顔の2/3以上のサイズの餃子なんですよねおっきい〜〜〜!(12cmくらいあって、バナナ餃子とも言われている)

 

焼き目のカリカリとあふれる肉汁、もちもちな皮がもうね、うんま〜〜〜〜!と何度叫んでも足りないくらいうまいのです。

 

ニラ・にんにくを使っていないので臭いが気になる方も安心して食べられます。

 

 

わくわく
具材は豚肉、白菜、長ネギとシンプルです^^

 

 

結構よく食べる方ですが、8個1人で食べるのは厳しいかな〜と思うくらいのボリュームなので、2人以上で行ってシェアが無難かな。

 

黒チャーハン(ピリ辛醤油味):1300円

 

具材は玉子・チャーシュー・ニラ・松の実。

 

「ピリ辛醤油味」と表記されていますが、ピリ辛感は薄いので、辛いもの苦手な人でもおいしくいただけそうなくらいです。

 

こちらはにんにくが効いていて、醤油ベースで味がしっかりしていてめちゃうま。

 

パラッパラ!というよりはオイリーかつしっとりめな仕上がりでチャーシューの旨味とニラ・松の実のパンチある香りが良いですね、うまうま。

 

広東焼きそば:1450円

 

創業当初からあるらしい、麺が柔らかいタイプの焼きそば。

 

醤油味のシンプルな焼きそばなのですが、なんせ麺が結構柔らかいので、好みが分かれるかも。

 

チャーシューチャーハン:990円

 

少し味は薄めですが、パラパラ仕上がりでチャーシューもごろごろ入っていて美味!!

 

チャーハン系を頼むとスープがついてくるのですが、そのスープの塩気は割と濃いので、バランス的にちょうどよいですね。

 

女性2人で行った場合:餃子1人前・ごはんもの・おつまみ→完食できず持ち帰り

男女2人で行った場合:餃子1人前・ごはんもの2つ→完食

 

『天龍』の良いところは、余ったら持ち帰りができるんですよ。はい、最強。

 

チャーハンなどあたため直しをしてもおいしそうなものを持ち帰りにするのがおすすめです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F →【地図

 TEL
03-3561-3543


 営業時間
【月~金】11:00~21:30(L.O.21:00)
【土・日・祝】11:30~21:30(L.O.21:00)


 定休日
年中無休(年末年始を除く)

 お支払い方法
クレジットカード使用可能、電子マネー不可

 Twitter
https://twitter.com/ginzatenryu


 公式HP
http://www.tenryu-ginza.jp/

 

 

スポンサーリンク

あとがき

餃子大好きで、自作もしますし、お店にもよく行きますが、「また食べたい」と思って再訪している数少ないお店が『天龍』です。

 

失敗したくない人、とりあえずコスパよく美味しい中華(特に餃子)を食べたい人は『天龍』に行っておけば間違いなし。

 

ぜひ足を運んでみてください^^

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG